こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

いちごのトコトコ人形

いちご人形01

仕事上のサンプルです。
見本品を作る事になったので、いちごをモデルに作りました。

ただ‥‥、作ったのは夜中‥‥
だって、だってね、仕事の帰り際に「明日までに作ってね」と言われたんだもん。
でも帰ったのも遅いし、こんなのいちごの前でなんて広げられないし~(><)。
なので、いちごが寝てから製作する事に。
で、1人で作るのが大変そうだったので、アシスタントを指名(モチ、ダンナさん!)
「え~~~(;◇;) !!、なんでオイラが~」と言いながら、ふたりでセコセコと下絵を描き、土台に紙粘土をつけていく。。
しかもあらかたの形を作る頃には、すっかりはまり込んでいたダンナさんなのでした。

私は仕上げにちょこっと手を入れ、まるで工房の巨匠のよう。。ほっほっほ!


可愛く出来たし、企業秘密期間も過ぎたので、ここにUPしま~す。



でも、これ、ホントは色をつけて仕上げなんだよね。
サンプルだから、色つけまではしなくていいんだけどさぁ。。
さて、色をつけたら良いものかどうか、迷うわ~(^^;)

ちなみに、四方からの写真もUP

さて、あなたは、どの角度がお好き?(^^)


いちご人形02





イチゴ人形03

スポンサーサイト

Comment

no title
とってもかわいいね~~~~!!!
白のままも素敵だけれど色の付いたもの見てみたい。
時間があったらパソの中で仮想色付けしてみるとか・・・

しかし・・・仕事でいるのに時間外労働ですか・・・楽しそうですがアシさんの手当てくらい出して欲しいものですね。
2007.03.19 07:48 | URL | ひよこ #- [edit]
no title
コメント欄、調子悪いね。
見えたり、見えなかったりする。
私のパソだけかなぁ・・・・
2007.03.19 07:49 | URL | ひよこ #- [edit]
no title
とても可愛いじゃない!!女の子かと思いましたよ。色がついていないほうが私好みです。。ナンテ(笑)
2007.03.28 21:46 | URL | お名前忘れてます #mBUWyLB. [edit]
no title
あれ?上のコメントはめにいでした~~。
2007.03.28 21:47 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
no title

<ひよこちゃん>
あ、なるほど、パソコン上で色をつける、という手があったね!!こんど試してみます。
時間外労働、、すっごく多いよ~(><)
アシさんの手当て:::う~ん、ここはまぁ「家庭内手工業」ということで(笑)


<めにいさん>
めにいさんも、色ついて無い方がいいですか?
私も、このままおいてあるので、見なれてきちゃって、色が無いのが普通のような気がしてるの。。
じゃあ、ひよこチャンの「仮想色付け」ってことで!
(それもいつになるやら??)

2007.03.30 08:54 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/348-f57b79d2
