こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

センバツ春の甲子園!

和歌山からは『県立県和歌山商業高校』が出場!

なんと70年ぶり3回目とのこと

投手は吉本、坂口の右の2枚看板。攻守のバランスがいい‥‥らしい。



↓これは今年の開会式の様子センバツ春の甲子園!-8





さて、その春の選抜で『県和商』の応援の為バスに乗り込んで甲子園まで行ってまいりました!
これは半分お仕事、半分お楽しみ(^^)
いわゆる「美味しい仕事(~ルン♪)」というわけです。




  ============================

どういうお仕事かというと、
県和商は3年生の選択授業に「福祉」という教科があります。
その内容の中に「手話を勉強する」項目があるのです。
私は直接担当ではないのですが、同僚が講師担当しています。
で、一応“関係者”ということと、ろう者の手話通訳というお仕事も兼ねて
招待して下さった、という次第~。

バス代はタダ。
簡単なお弁当と雨カッパを支給してくれました。
              ~ここが美味しい!のですよ。。ふふ

  ============================







センバツ春の甲子園!-1



センバツ春の甲子園!-2
応援の為の観光バスは50数台、そのうち21台目のバスに乗りました。
(すごいねー、和歌山県の観光バス総動員したんじゃないかしら~)




センバツ春の甲子園!-3
バスの中で入場券を貰いました。
自由席は無料開放だけど応援席は400円するのね。(でもこれももちろんタダ)




センバツ春の甲子園!-4
甲子園についてすぐに試合が初まりました。
私たちの席は県和商応援団のすぐ横。
なので、臨床感タップリ~!!

とニコニコしていたら、何やらものものしい。。
ん??げげ。
すぐ後ろに教育長が座り、すぐに県和商の校長先生も来ました。
ひえええ~。。おかげで取材陣もひっきりなしにやってきて
ちょっと、落着かなかったよ-(ーー;)




センバツ春の甲子園!-5
雨が強くなってきたので、チアガール達もカッパを着ての応援です。





センバツ春の甲子園!-6
さて、試合の方は雨の降る中も着々と進んでいきます。



3月24日第2試合

『県和歌山商-熊本工』


とても接戦の試合でした。
2回裏に県和商のキャッチャーのエラーで熊本工が先制。アララ~

しかし、3回表 ホォアボールで出塁し送りバントで2塁へ、2アウトから
2塁打で県和商が1点返し同点。

その後の4回表、ショートのエラーがあり1点返して逆転に成功。

4回裏、2アウトランナーなしから“ボーク”があり出塁され、1点返されて同点。

5回表、センターフェンス直撃の2塁打で1点返し、再逆転。3-2

5回裏、1アウトから3塁打。その後センター前ヒットで5-3と,また逆転される。

6回裏にも3塁打で3-6に。。。

7回、8回は点が動かず

9回表、2アウトから2塁打で1点返しますが、そこまで…

試合は4-6で負けてしまいました。。
 でも粘り強い、和歌山らしい野球を見せてくれたと思います。
その試合を間近で見れたのはHappyでした、ありがとう。


県和商の皆さん,雨の中お疲れ様。
夏にも是非、甲子園に行こう!




センバツ春の甲子園!-7




Comment

no title
甲子園は独特の雰囲気ですよね。特にアルプススタンドは同窓会のノリ。私も何年か前に行きました。やはり負けてしまいましたが、応援させてくれただけで生徒たちには感謝感謝でしたよ。こうちゃん、いい思いしましたね(*^_^*)
2007.03.27 23:10 | URL | お名前忘れてます #mBUWyLB. [edit]
no title
こちらも、名無しになってる~~。ごめんね。
2007.03.28 21:48 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
no title
あ、めにいさんでしたか。。
ながいこと、コメントしていないと、クッキーがきれるみたいです。YAHOOブログと違うので、御面倒おかけしてスミマセン。
めにいさん、「甲子園」に行かれた事があるんですね。
めにいさんの“同窓会のノリ”というのがいいですね。私は関係者でも、『遠縁』なので、試合前と7回のチェンジの時の校歌斉唱の時は居心地悪かったです(^^;)

でもほんと、独特の雰囲気ですよね。
野球に少しでも興味があるのでしたら、一度は行くべきかと。

2007.03.30 08:35 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
へへ
こうちゃん、ひさしぶり なんだかコメント欄もちょいと変ったかも こうちゃんの母校かと思ったけどそうじゃあないみたいだね 私は茨城よりも神奈川を応援する まだまだ茨城県人じゃあないってことかな 
2007.04.01 01:59 | URL | sezon #- [edit]
NoTitle

お久しぶりです!
へへへ、実はねタイトルも何げに変えてるんですよ-(^^;)
甲子園の応援はやはり自分が高校の時にいた処を応援したくなるんじゃ無いでしょうか。
私の母校は今や超進学校で、高校野球は出場出来そうに無いですけど。

2007.04.02 08:37 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/349-ae0f7415