こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

メロンカップのフルーツポンチ♪

20050629031210s.jpg



20050629030151s.jpg
粉寒天を買ったら、オマケでついてたレシピ。
いえ、本当は『スイカップのポンチ』だったんだけど、どうも小玉スイカでも大きめで、中身をいっぱいにするのが大変そうだったので、メロンで挑戦しました!

牛乳寒天
アセロラ寒天
白玉だんご
メロン
スイカ
みかんの缶詰め
サイダー

メロンとスイカのくり抜きはくり抜き器なんて無いので
軽量スプーンでくり抜きました。
初めてやったのでヘタッピです。(写真に写る上の所だけ成功した綺麗なので飾りました(^^;)

サイダーとみかんの缶詰めシロップを混ぜて味付け(?)
1歳半のチビには炭酸はちょっと‥‥なので、くり抜いたフルーツ部分と寒天のみの盛り付けを別にしました。



20050629030417s.jpg

これは、メロンを横に切った時、高さを微調整するのにスライスしたもの!
切り終えて、「きゃー、なにこれ~~バァッハッハッでっかい胡瓜みたいー」とひとりでウケて写真に撮っちゃいました。
中身はダンナさんの胃袋の中へ‥‥。
http://blogs.yahoo.co.jp/choko4328jp/trackback/441527/5718702

Comment

うわ~~!かわいくておいしそう~~~!食べてみたいです!白玉ってのがいいですね。今度メロンが手に入ったら試してみたいです!
2005.06.29 08:51 | URL | choko4328jp #c3iv41PM [edit]
これは美味しそうです!
イベント初日、メロンがあって何かに使えないか考えたのですが
思いつかず、結局そのまま食べちゃったんですよね~。。。
もったいなかったな。
次にメロンが手に入ったらこれ作らせていただきます~♡
2005.06.29 09:39 | URL | めぐ~ん #- [edit]
はじめまして!
フルーツポンチ、涼しげですねッ(>_<)
彩りもカラフルで美味しそう~!!
アセロラ寒天は自家製ですか?
サイダー入ったのが食べてみたいです!!(●^o^●)
2005.06.29 14:08 | URL | あさの #- [edit]
<ちょこさん>
訪問ありがとうございます。
レシピに白玉があったもので~、でも確かに美味しかったです。ちょこさんのスイカバージョンをみて、そっか、カップじゃなくてお皿みたいにすれば良かったのね!って思いました。また挑戦しようかなー。

<めぐ~んさん>
メロンのデザートって決められると、それはそれで、難しいよねー。私の場合、あ、これ(スイカ)、メロンがあるから代用しちゃおうーて発送ですから**(^^ゞ)
良く冷やして食べたら、美味しかったヨ。是非、試してね。

<あさのさん>
来て下さってどうもです。
あ。確かにメロンの彩りは涼し気に見えますね(^^)b
アセロラ寒天は、アセロラジュースで作りました。「あじさい饅頭」を作った時に試したんだけど、これが、なかなか美味しいのよ~!!
これだけでも十分食べられます。お試しあれ!

「あじさい饅頭」
http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/blog-entry-28.html#comment
2005.06.30 07:25 | URL | こうちゃん #- [edit]
すごいじゃん、この前のチーズケーキといい、どんどん上手くなってくるね。最初芋っぽかった芸能人が人目にさらされると垢抜けていく・・・そんな感じの進歩だよ。わたしもまけずにがんばらなきゃ。ところで職場復帰もうすぐでしょ~。その前にもう一度くらい会いたいね。お城のそばにお気に入りの喫茶店あるんだけどどう?
2005.06.30 17:05 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
<ひよこさん>
ありがとうー!
そこまで、誉めていただくと、何だかくすぐったわ~、でも嬉し(^^)

うん、職場復帰まで丁度あと1ヵ月なの(焦るわ‥‥(^^ゞ))
お勧めの喫茶店、いですね!
近々連絡しますネ(^^)b
2005.07.01 01:37 | URL | こうちゃん #- [edit]
彩りもキレイで豪華ですね♪
白玉にゼリーにフルーツ、、、しかもメロンカップなんて、すごく贅沢デザートです!!(笑)
美味しそうだわ~☆
2005.07.03 20:44 | URL | ふわふわ #- [edit]
すごいゴージャスです!!
メロンはそのままで食べちゃいますから(笑)
アセロラ寒天にもぴぴぴっと来ました!
2005.07.04 07:19 | URL | ciel #eBE9POhY [edit]
<ふわふわさん>
何度も御訪問ありがとうございます。
メロンカップが好評で、嬉しいです(^^)
それにしてもふわふわさんもすごい(@0@)/
次から次から、たくさんのメニュー、、、アイデア満載ですね♪参考にしたいのいっぱいありました。
特にワラビ餅入りココナツミルクが美味しそう(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/huwahuwa285/6243601.html


<チエリさん>
来て下さって感謝です!
私も、メロンはそのまま食べてました。初めて加工(?)して食べたよ(^^;)
チエリさんのティラミスも美味しそう~~。頑張ってチャレンジしたいです!
http://blogs.yahoo.co.jp/ciel129heart/5965043.html


しかし、YAHOO重いです。みなさんの所に中々いけない‥‥。
一番の大本のらむちさんの所も開くのすごく時間がかかります…‥‥。ふうう。
ティラミス
2005.07.06 06:22 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/35-32eb1b4c
≪ブロガーで一斉に「冷たいお菓子を作ろう!≫スタート!!
== ★7月のイベントについての投票を始めました!投票ヨロシクお願いします! ==== ★7月のイベントについての投票を始めました!投票ヨロシクお願いします! ==★らむちベーカリー倶楽部★へようこそ!![http://achakomama.fc2web.com/cake/ram.jpg]【店主のらむちです[h
すいかのゼリーパンチ
[http://blogs.yahoo.co.jp/ramche_e/5347439.html らむちさんの企画「冷たいお菓子を作ろう」]に参加しま~す。娘の誕生日にと、実家の母から送られてきたスイカを使ってゼリーパンチを作りました。「クールデザート」グラフ社  のレシピを参考に。粉ゼラチンとレモン汁で
