こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

春の親子遠足2007のお弁当


5/10(木)保育所の春の親子遠足がありました。
場所は「かわべ天文公園」です。

いちご用のお弁当~今はまだ年に数回しか作らないので、気合いが入ります!
さて、どんなの作ろっかなー。

そだ、お弁当の本にかわいいの載ってたよねー。
↓参考にして、こんなのができました(^^)
2007春の遠足のお弁当03
はふう=3、ウズラの卵の顔が難しかった(Aーー;)





もう1つのメインはこちら、オムソバです。
2007春の遠足のお弁当02
なんたって、いちごは麺好きだもの。





2007春の遠足のお弁当01
おかずも添えて‥‥‥。
崩れないように、ラップで抑えて、私のリュックに入れました。
揺らさないように、慎重に持っていかねば!!
あ、イチゴも別にして持っていったのを写すの忘れた。。。

そうそう、、これ、3人分ですよー。
今年はダンナさんにも遠足に来てもらったのでした!
(だってね、いちごはス~ゴ~~ク、走り回るんだモン。
 私一人じゃー、身が持たないんですよねー(><))




いちごは、思惑どおりオムソバに夢中でした。
そして食べ終わると、父母の事なんかおかまい無しで、すぐにアスレチックに向って一目散。
父と母は交代でお弁当を食べました。こういう時2人必要なんだわ、
付いてきてもらって正解(^^;)


一杯食べて、一杯遊んで、帰りついたら、3人ともグッタリでした、ハハハ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
いやぁ、凝ったお弁当ですね。運ぶ苦労はかなりのものだったでしょう?これだけで楽しい遠足だったんだろうなって思いますよ。ご主人の感想は?
2007.05.17 05:24 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
NoTitle
お見事!!指人形を見ているみたいで可愛いお弁当だぁ。でもイチゴちゃんはオムそばの方が気に入ったの?
豚さんとかウサギさんとか言っていた?

うちは大抵二人の子供を一人で見ていたからなぁ。しんどかったよ。特にトイレとか・・・一人はその間ほったらかしでしょう?凄く心配だった。上はもう保育園の時からわりと何でも一人で行ってくれたから助かったけれど二人とも次女みたいにベタコだったらパニクってたよ。
2007.05.17 08:42 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
おつかれさま
壊れずに持っていくのって大変だったでしょう?
でも、楽しく過ごす必須アイテムですものね・・・
女の子ならもっと喜ぶかも知れないけれど男の子ならそんなものでしょう。3人引き連れて遠足に出かけましたっけ・・・当時は苦にならなかったけれど・・・今は考えるだけでも無理みたいだわ・・・当時は若かったのね。(シミジミ)
2007.05.18 17:24 | URL | きらざくろ #- [edit]
NoTitle

<めにいさん>
ダンナさんの感想は
「朝早くからよくがんばったねー!」と
「お稲荷さん、食べるの勿体無いなー」でした。。
ま、でも写真もとったし、心置きなく食べてね」というと、もりもり食べていたけどね(^^)v



<ひよこちゃん>
そうなの、子どもが2人3人って人は大変ですよね。
ウチはべったりでは無くて、どっかへいっちゃうの、、親の姿が見えなくても全然平気なんだもの(><)。
こっちが見失って冷や汗出る様な事が何回もあったのよ。
だからトイレもいつも障害者用に2人で入るの。
いちごがすんだら「お母さんもトイレするから待っててね」というパターンだったんだけど、最近鍵をあける事を覚えて、私の最中にドアを開けそうになって‥‥、あの時は焦ったよ~(Aーー;)
秋の遠足は、親は行かなくて、先生と子供達だけなの。こんな子供達を何人も引き連れて行く先生を尊敬しちゃうわ~!!
(いちごのクラスは37人で担任が2人)




<きらざくろさん>
ふふふ、お弁当は自己満足でもあるんだけどね。
でも何か目標があった方が、つくるの楽しいし~♪

お母さん一人で、弧度も3人引き連れてって強烈~、、でもいてるんですよねー。。
きっとお父さん一人じゃ無理ですよね、「母は強し!」て思うわ!!
きらさんご苦労様、これからは子供達に返してもらってね(^^)/
2007.05.19 21:28 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
NoTitle
トラバありがとう!!
こうちゃんの凝ったお弁当と比べると恥ずかしいんだけどトラバ返し!!
2007.06.02 11:29 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/365-966303b0
遠足弁当
毎日毎日お弁当だと遠足と言っても特別なことは余りありません。にんじんの豚肉巻き鶏ひき肉団子の甘辛煮スタッフドエッグ (卵の黄身と玉ねぎの酢漬け、シーチキンをマヨネーズであえています。)ひよこまめとベーコンのチリソース煮ご飯の上にのりでちょこんと飾りをのせ
