こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

牧場に行ってきたよ


職場の先輩さんが姪御さんの話をされていた
「私の姪は馬が好きでねぇ。。家に返らずに牧場に寝泊まりしてるのよ、
 よっぽど好きなんだろうねー。」
「すごいわねー、確か弟さん(姪御さんのお父さん)が牧場をされているのよね」
「そう、牧場と言っても小さいけどね、でも近くに公園もあって綺麗なとこよ」

と耳に入ってきたので、私も話のお仲間に~
「あら、それはスゴイですね。どこですか?」と何げに聞いてみた。

すると、場所は意外に近いしその上
「よかったら、子どもさん連れて遊びにおいでよ。弟に言っておくから。
 都合の良い日に電話くれたら私も行くし~」

とのこと、
ほおお、馬ですか~。。喜ぶかも(^^)~。。






ということで、馬の牧場に行ってきましたー♪





馬の牧場05
牧場に近づくと、道沿いには「馬に注意!」の看板があちこちに。
わくわく、ドキドキ。





牧場だー。。
ついたら、丁度、厩から馬を連れてきた所でした。
「お馬さん! お馬さんだー!」といちごも大喜びです。

柵にうんと近づいてきましたが、いちごは全然平気です。
馬の牧場01
このあと、お馬さんは解放された喜びで、地面に転げ回っていました。
地面に仰向けになって右に左に転げて‥‥背中が痒かったのかな?
でもはしゃぐように飛び跳ねてもいました。

ちょっと落着いたところで、トレーナーのお姉さんが手綱を押さえて、また近くまで連れてきてくれました。そして、
「この子はとても大人しいので、触っても大丈夫ですよ。鼻を触ってみて、柔らかいんですよ。」
とのこと。

へえええ、馬の鼻なんてなかなか触れないよねー。
ほんと、馬の鼻ってぽよぽよでやわらか~い(^^)。。
いい初体験でした。
いちごも
「お馬さん、なでなでしゅる~、イイコイイコ(笑)」と触っていました。






馬の牧場02
しばらくすると、外国の方が何人か来られて、おや~、、女の子が乗馬の練習を始めました。
お父さん、おばあちゃんおじいちゃんと思しき方がその子を見学されていました。
うわー、、さすがにカッコイイ♪
様になってるというか、絵になってましたヨ(ホレボレ)。







さて、招待してくださった方の姪御さん、どうされていたかというと
どうやら、大会に出場してらっしゃったんだとか!ほおお~




でね、こんなトラックを発見!
馬の牧場03
なななんと、お馬さんを運ぶ専用のトラックのようです。




馬の牧場04
トラックの上には馬のマークが
ガラスには通行書が

え?・あれ?
この通行書って「のじぎく国体」って書いてある?

あとで、聞いたらその姪御さんは国体に出場してるんですってー!
まだ大学生らしいですが、だからこそ将来有望なんじゃあー。。
すごいなー。。

身近に(といっても会ったことないけど(^^;))こんなすごい人がいるなんて、ちょっと感動しちゃった。。



近くの公園でもお弁当広げて遊んだの、また記事にしますね(^^)b
スポンサーサイト

Comment

楽しそう!!
なかなか馬に触れるチャンスなんか無いのに良かったですね!
最近は高齢者の乗馬教室も盛んみたいですよ?
一度も乗ったこと無いんだ、スーパーでロデオボーイは乗ったこと有るけど?
2007.05.27 16:16 | URL | KAN #- [edit]
楽しかったよ!

<KANさん>
私は高校の修学旅行で阿蘇山に行った時に乗せてもらいました。
でも2人で乗って、私は鞍の無い後側に座ったんだけど、背骨が当たって痛かったです(><)。

今回は触っただけだったけど、トレーナーの方が、練習の無い時だったら、乗せてあげるよ、と言ってくれたので、挑戦してみようかな~(^m^)

ゲームコーナーのロデオボーイはTVで見た事あるよ。
すごい、乗ったんだー。どうでした??
私も乗ってみたいけど、ちょっと怖そう(^^;)
それに近所のゲームコーナーでは見た事ナイしなぁ




2007.05.27 23:10 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
NoTitle
和歌山だと牧場って言うと黒澤牧場って感じだけれど、此処は観光用じゃなくて本当の牧場なのね。珍しい体験で楽しそう。
馬はグァムに行った時凄い山道を乗せてもらいました。30分くらいのったかなぁ。坂道が怖いし、おしりは痛いし、でも面白かった。
ピストル(本物)を100発打って、ゴーカート乗って全部で4000円くらいだったんだよ。
日本では出来ないでしょ?


ロデオボーイはねスーパーの電気製品売り場や電気屋さんに展示していて無料で体験できるの。
幼稚園くらいの小さい子でも乗っていたよ。
私もやったけれど内股が筋肉痛に・・・
2007.05.29 08:49 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
NoTitle
馬や牛はさわったことはあるけれど、乗ったことはありません。
昔、母の実家では馬や牛を飼っていたんですよ。
高知県の桂浜の近く(高知競馬場の近く)では砂浜に馬が放牧されています。
人の声が聞こえると走って近寄ってきます。
競馬の馬だから人慣れしてるんでしょうね。
2007.05.29 18:19 | URL | 香里未友 #- [edit]
NoTitle

<ひよこちゃん>
わたしもグアムに行ったとき、ピストルの実弾撃ちに誘われたけど、その時隣にいた人が、
「そんなもん体験する人の気が知れん!。
 だから、戦争なんかおこるんや~」とかなりの剣幕で怒って、誰も行くことが出来なかったの(^^;)。
そのかわり、ヘルメットかぶってシーバイク(水中をバイクに乗って散歩するの)には挑戦してきた。。

ロデオボーイってそんなところにあるんだ!?
私は本物見たこと無いよ。。
内股が痛いって事は、ダイエットにもなる??(^m^)



<香さん>
あ、そう言えば、父の実家でも牛や鶏を飼っていたよ。
しかも牛は乳牛ではなくて、農耕用!
牛に鋤をひかせて田圃を耕していたなぁ!!(@@)
小さいときには牛に乗せて貰ったこともあったのを思い出しました。

砂浜を走る馬なんて、絵になりますねー。ステキ(^^)




2007.06.01 19:40 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
NoTitle
隣町が中央競馬会のトレーニングセンターなので、近所にたくさん牧場があります サラブレッドが私を見てせせら笑うんだ・・・・馬とラバ、ロバ、らくだには乗ったよ らくだはかなり長く乗ったので 荒木股ズレになった!
2007.06.02 07:09 | URL | お名前忘れてます #- [edit]
あら?
メッセージをどうぞ
2007.06.02 07:11 | URL | ↑ SEZONでした #- [edit]
NoTitle
何か知らんがここに書けってことなのかなあ・・・編集用パスワードなんて知らないよ
2007.06.02 07:12 | URL | ↑ SEZONでした #- [edit]
NoTitle
エエ、また書くの? こうちゃん元気そうで何よりでした
2007.06.02 07:14 | URL | ↑ SEZONでした #- [edit]

<SEZONさん>
わぁ、、隣町がトレーニングセンターなんて面白いですね。
サラブレッドが間近で見れるんですねぇ。
上の記事の馬はアラブ馬なんだそうですよ。


えっとコメントの書き方ですが、コメントを書いて、書き込みボタンを押す前に、「編集キィ(数字?)」を入れておくんです。そしたら後でこの記事を編集し直したり、削除したりするのに使えるんですよ。
YAHOOとはかなり違うのでややこしいですよねー。


2007.06.05 17:00 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/369-a8e8fbd6
