こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

こごみ

こごみ


先日実家へ行った時に、た~くさん(お皿に3バイ分)あったの。
私は初めて見ました。
私「これなぁに?」
母「“こごみ”よ。知らない??」
私「知らない‥‥こんなに沢山どうしたの?」
母「長野の人が送ってくれたの。」

へえええ??
まだまだ知らない山菜があるなぁ~。



このこごみは甘酢で炊いていました!
おお、新鮮な味付け、美味しい(^^)v

スポンサーサイト

Comment

No title
こういうのよくしだのところににはえてるよね。
あれは違うんだよね。
だんなはわらびやぜんまいわかるんだけど・・・・
私は全然見分けがつかない。
2008.03.13 07:57 | URL | ひよこ #- [edit]
No title
大好き!こごみ 
それにしても鮮やか色のこごみだなあ
2008.03.15 12:12 | URL | SEZON #- [edit]
No title

<ひよこちゃん>
わらび、ぜんまい、ゴンパチ(すかんぽ)なら何とか分かるかな?
昔はよく山菜つみにいったのよねー。。今はぜんぜんだわ(><)。




<SEZONさん>
そちらでは「こごみ」はよくあるものなんですか?
私は全然知りませんでした。
上の“こごみ”はお酢で煮ているから色鮮やかなんでしょうね!



2008.03.18 19:12 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/375-1db3a5e9