こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

アオスジアゲハの幼虫その2

アオスジアゲハの幼虫001


ずいぶん大きくなりましたよ!!
この姿は3齢です。
卵から孵ってスグを1齢、
その後は脱皮するごとに2齢、3齢、4齢。
4齢が最後の姿で終齢ともいいます。
(2齢の写真は撮りそびれちゃった(^^;))




上の写真の2、3日後には終齢になりました
あっという間に~
脱皮するとこ見られなかったなー、残念!




アオスジアゲハの幼虫02
↑終齢です。
角みたいなのがなくなりました。
毎日クスノキの枝を取り替えています。モクモク食べています。
フンもいっぱい!!(@@)。
まんまるいフンがお尻から出てくるところを
初めて見た時は、すっごく面白かった(~m~)ウププッ

もうすぐサナギになると思います。
楽しみだなぁ♪




※幼虫は初め4匹居たのですが、今は3匹です。
 ガンバレ、幼虫達(・_・)/

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/382-6cbfa4e6