こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

二つ目(@@)の結婚記念日の行事


結婚記念日って2つあるんですよね。
一つは  「結婚式を挙げた日」→6/28
もう一つは「籍を入れた日」→7/7




6/28にはダンナさんがケーキを買ってきてくれました。
なので、もう1日はいちごをおばあちゃんにあずけて、二人で楽しみました。(去年もそうでした)


どんなことをしたかというと……



スターバックスでランチ!
お昼は軽めにスターバックスで
ラタトゥーユパイが美味しかったです。





「300」のパンフ
そのあと、映画を見ました
「300(スリーハンドレッド)」
面白かったー!!
予想以上に良かったです。
演出がうまい、映像がきれい。
スパルタ族の哲学と強さと、それと強さを守るためにできた弱点と……。
あっという間の2時間でした。
ビジュアルののきれいさと迫力はやはり映画館で見るべきかも!!






結婚記念日のボーリング01
毎年恒例のボーリング??(^m^)
年に1回するボーリングです。
スコアは……、私は満足したんだけどね。
もう一人の名誉のためにブログに載せるのをやめておきます(苦笑)。






ボウリングのスコア掲示~
ストライクの時はこんな風に出るの。






さて、晩は「サンマルク」でディナーを、、
元は「カワ」というパン屋さんでしたが、今は「KAWAグループ」となってレストランやセルフサービスの食堂なんかも経営しています。
「ここから結婚記念日のディナー」の招待ハガキをもらったの、それを頼むとお安くなるのヨ。





ポタージュスープ
まずはロブスターのポタージュスープ。
香りも良くて、んまい。
後ろにあるパンは、もちろん「KAWA]の自家製パン。
いろんな種類の焼きたてパンがあり、おかわり自由です。





生ハムのサラダ
前菜は生ハムのサラダ
サンマルクはドレッシングが美味しいの。
あとで、買って帰ろう。。
ここまでは二人一緒!






前菜2
私のはお魚のコース
トロサーモンと夏野菜のコラボ
写真では見えにくいけど、これでもか、っていうぐらいサーモンが乗っかってました。






ハンバーグステーキ2
ダンナさんはお肉のコース
あっさりビーフハンバーグ
ハンバーグとは言え、しっかりとしたお肉の味。
あっさりと、おろしポン酢でいただきます。
それに面白かったのは「柚子コショウ」が付いてたの。
へえええ~、でもハンバーグと柚子コショウって合うのよ!!
ダンナさんもとっても気に入ってました。







サンマルクのデザート01
さいごはデザート。
バニラアイスと、ココナツアイス。それにアイスコーヒーとグレープフルーツジュースでした。


ピアノの生演奏もついてハッピー♪な1日でした





「サンマルク」について、色々コメントをいただいたので、
↓こちらを参考に!(岡山に本社があるんですね!)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF


で、この「サンマルク」と提携してパンを提供しているのが「カワ」というパン屋さん。
この「カワ」は和歌山県のパン屋さんだったのですが、今はチェーン店です。
↓「カワ」はこちら
http://www.e-kawa.co.jp/



いちごをみてくれたおばあちゃん、賢く待ってくれたいちごちゃん、ありがとねー。
ところで、皆さんは、
「結婚記念日」って二つあります?
そして、「結婚記念日はいつ?」って聞かれたら、どっちを答えますか?






※めにいさん、TB?ありがとうございました。
めにいさんの処に書いたコメントはそのまま資料になるなァと思ったので、
ここに残しておきます。

「めにいさん、TBありがとうございます。
監督「ザック・スナイダー」の演出が上手い、と思わせる映画でした♪
監督デビューは「ゾンビ」のリメイクの「ドーン・オブ・ザ・デッド」。でも、それまでもCMやミュージックビデオでいろいろ賞を撮っているようで、さすがにスタイリッシュな画像で、めにいさん同様、“うっとり”するシーンもありました。
この、原作者であるアメコミの鬼才フランク・ミラーは日本のコミック「子連れ狼」の影響を多大に受けて、そのためかモノクロに近いイラストが多いですね。「ダークナイト・リターンズ」「シン・シティ」などにもニンジャが出て来たり、今回の「300」にもペルシャ軍の鎧やがどことなく和風テイストのがあったりします。武士道なんかにもこだわっているようで、そう言った点でも「信念」的なものも近いような。。
バックボーンが「子連れ狼」というのがなんとなく嬉しい私です。」
スポンサーサイト

Comment

素敵な記念日でしたね。
『300』考えていたよりも面白かったでしょ?私もそう思ったし、友人もそういってた。
映像はご主人が面白がったんじゃない?

サンマルクは私も記念日に出かけたことがあります。ファミレスなのに、ゆっくり食事が出来るのよね。パンも美味しいし。いい日を過ごしましたね!!!
2007.07.11 20:04 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
いつも、トラックバックが出来なくて、どうしてだろ~~
私も映画の記事を書いたので、お暇な時に見てね。
http://blogs.yahoo.co.jp/many445gg/50117775.html
2007.07.11 20:08 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
二つあるけれど・・結婚式の日は記憶にしっかり残っているけれど、入籍は夫の里で義母が出しに行ってくれたから、今ひとつ日にちがはっきりしません。戸籍抄本を取り寄せたときだけ分かるのだけれど・・・改めては意識しませんね。自分で出していればもう少し記憶に残ったのでしょうが・・・旧姓の印も義母が三文判で処理したようですし。。。
夫の里の挨拶回りから東京に戻ってきた後ですから。たぶん結婚式の10日後頃だったはずです。
2007.07.11 23:02 | URL | きらざくろ #- [edit]
そ、そうなんですか!
記念日が2回も!!
私は結婚式の翌日に入籍しましたよ^^
でも結婚記念日のプレゼントは男性からだけ?
貰った記憶はないな???

サンマルクは奈良交通がやっていると思っていたんだけど、関東にもあるんだ!!
2007.07.12 05:33 | URL | いちごん #- [edit]

<めにいさん>

「300」面白かったです!
この映画はダンナさんが観たかった映画なの。
アメコミに詳しいのもダンナさんだから、上の情報はダンナさんから教えてもらったのよ(^^ゞ)
『サンマルク」は普段着で行けて、コース料理が
安くて、なにより、パンのお変わりができるところが好き♪

TBに相性があるのかしら?
日良こちゃんのとこからは出来てるみたい。
わたしもね、同じYAHOOブログでもTBできるとこと、できないとこがあるんですよね。

2007.07.13 23:24 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

<きらざくろさん>
やっぱり2つありますよね。
結婚記念日って聞かれた時に、「結婚式を挙げた日」を答える人の方が多いようですよ。
まぁ、世間的にも「○○さんが結婚式をした日」が通用し易いでしょうしね(^^)b
でも最近は式を挙げずに、籍だけ入れる人も多いので、その時は「籍を入れた日に」なるのかな。




<いちごんさん>
あら?そうなんですか?
それはお気の毒様~。。
ウチは1周年の頃から、二人で楽しむ日にしています。
大方は映画を観て、美味しい物食べて~かな。
費用は、共同出資の家計費から出していますし~♪


「サンマルク」はどうやら岡山に本社があるようですよ。。


2007.07.14 00:10 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
わたしは。。
式の当日、カミさんの実家まで迎えに行って、その足で婚姻届けだしてきました。だから、式の日も入籍も一緒だったなぁ。。

去年は韓国料理で、今年は体調不良で別の日に、家族でお好み焼きやさん。。来年は。。どうしよう。。

最近「船で海外旅行って、興味ある?」って聞いたら「うん!」だって。。
いつか行きたいな。

結婚式はもう勘弁だけど、新婚旅行はもう一度行きたい。(^^ゞ
もっとも、今度行くのは新婚旅行じゃないか。。
でも、二人っきりで旅行がしてみたいな。ヘ(^o^)/
2007.07.17 19:01 | URL | mさと #- [edit]

<mさとさん>
「2人で旅行」いいですねー。。
もうすぐで来ますよ、きっと!
ウチはいちごがまだまだ小さいから、いつになる事やら(^^;)
当分は家族旅行ですわ。

2007.07.30 01:19 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/387-01c73f48