こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

運芽い缶


覚えてらっしゃいますか?

そう、豆を育てたら、その芽にメッセージが書かれていた、というもの。
もっと育てたらどうなるんだろうと思って、育ててみました。
(昔の写真です、紹介し忘れていたのが出て来たので、今頃ですみません)



unnmeikann01
缶の蓋を開けたところ。
2、3日に一度水をあげたら良いだけなんだって!ラクチン(^^)v







unnmeikann03
10日ぐらいして、芽が大きくなったら、焼きつけられた字がはっきりと読めるように!
この缶は「I  YOU 」でした!









unnmeikann02
しばらくすると豆の中から、さらにつるが伸びて
二葉が出て来ました!!






unnmeikann04
1ヶ月もすると、こ~んなにでっかく(@0@)
もう、缶の中だけではもちそうにありません。





unnmeikann05
プランターに植え変えて、さらに1ヶ月以上たちました。
花まで咲いて来たよ!!
「花」の形状はしっかり“豆科の花”の形をしています。
どんな豆になるんだろう??






これね‥‥‥‥
かなりおっきいの!!









unnmeikann06
ほら!
自転車が~~

「豆さんに 自転車とられて、徒歩ほほほ」 でした~(爆)


Comment

奇襲の豆女作ですね 
お見事お見事!
潮干狩りの句までも
しばしオアズケなり
2007.07.15 14:05 | URL | SEZON #- [edit]

<SEZONさん>
まぁねぇ、あんまりっていうか、全然乗ってない自転車なんだけど、
見事に封印されちゃった。
豆が出来るまでの辛抱ですわ!!

2007.07.17 18:39 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
うちは。。
キウィのツルだけ伸びてきて、実が成らない。(T.T)
今年で3年目なんだけど、毎年花の時期がずれてて。。

でも、この企画、結構面白いですね。
(豆に、豆に。。笑!)
2007.07.17 18:55 | URL | mさと #- [edit]

<mさとさん>
うーん、確かキーウィって雄株、雌株があって両方育てないとダメだったような??こんど調べてみますね。

え?これって「企画」だったのか??(笑)

2007.07.30 01:04 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/388-860ae451