こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

大阪でかったモノー番外編ー2007.6.24のこと

横浜の事を記事にする前に‥‥



ひよこちゃんと大阪に行った時に買ったもの、フィギュア以外のものです。
記事にしようと書きかけて、そのまま忘れてしまっていました。
整理してたら出てきたので、今頃ですが紹介します。



大阪で買ったモノ2007.06.24-01
和柄ちりめんでできたカード入れです。
これ、今重宝してますよ。もう一杯ですけどね(ーー;)。




大阪で買ったモノ2007.06.24-02
中国茶のお店で買ったもの。
左はポット(又はコップ)のなkで花開くと云うお茶。
右は決明子(はぶ茶)。
実は私の母の実家ははぶ茶の名産地?なのかどうかは知りませんが、その地域では何処の家もはぶ茶を自家栽培していて、お茶といえばはぶ茶、という習慣でした。
なので私も小さい頃はいつもはぶ茶だったの。
お店の人がこれは日本で云う所のはぶ茶です、と説明してくれました。
懐かしいので買ってみました。

あれ、でも「「決明子」って日本語読みしたら「ケツメイシ」、!?あれ?歌手のグループ名じゃないの!?
あらまぁ、ケツメイシって変な名前って思ってたら、漢方薬の名前だったのね。

注)後で調べてみたら、ケツメイシはエビスグサの種子ではぶ茶はハブソウ種子だったらしい。
  でも同属なので似ているのね。


※これね、買ってきてすぐに使えばよかったんだけど、、いまさ、中国製品(特に食品)が問題になってるでしょう、なんだか試しにくくってさー。。。
花の方だけ見てみようかなァ~。。





ケーニヒスクローネ01
ケーニヒスクローネのケーキ
包み紙がイイよね。これだけ見たら和菓子だもの。


ケーニヒスクローネ02
ほら、中身はしっかりパイケーキでしょ(^艸^)



このあと秘蔵映像も‥‥‥
メロンパンを買う
ケーニヒスクローネでメロンパンを買う長女さん。
6個持っています!!
「このメロンパン美味しいよ、オススメ」とひよこちゃんが云うので私も~と3個入りのを一袋買いました。
うん、サクサク~で確かにウンマイ(^^)v



電車の中02
帰りの電車の中のひよこちゃんと長女さん。
隠し撮り??のつもりがひよこちゃんはバッチリこちらを見ちゃってますね(^^;)。


ちょっと大阪~も楽しかった。
今度は古道具屋市に行こうね~。。

Comment

うわ~~~!!ぼかしもう少ししっかり入れてくれ~~~~
すけてるぞ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
早く!!皆が見る前に!!


しかも足太!!


2007.09.04 10:46 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

<ひよこちゃん>
おわ!? ごめんよー。。
画像処理してる時は画面を拡大して作業してたので、結構ぼかせていたと思っていたの。でも画面が縮小サイズになったら、素の顔に近かったねー。私もびっくりだったよ(><)。
目隠し入れたから、もう大丈夫ですよ~~~。

え?足太い?
むむ、パースが効いているのかな?前に出てるものね。
でも私よりはよっぽど細いよー。
足の下の方もカットしました。どう??

2007.09.04 19:43 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
ホッとしました

まだ誰も見てないかな。みてたらつっこみきてるだろうね。
2007.09.05 09:15 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
こうちゃん
ひよこさんが クッキーやいている間だけでも
ぼかしを消してくれない?

ケツメイシのメンバーが確か薬剤師で
漢方からとったって
2007.09.05 21:28 | URL | SEZON #- [edit]
これが長女さんか、思い出すのはお弁当だけど!(笑)
ケーニは美味しいでしょう、アルテナが大好きなんですよ、ひよこ家と仲良いですね、羨ましい!
2007.09.05 23:02 | URL | KAN #- [edit]
ふふ
ひよこ様は美女、ひよこ様は美女と。(見てないけど)
長女様は、ひよこ様の?こんな大きい娘がいるのかぁ。
美人みたいですね。
ひよこ様も巨乳なんでしたっけ。私は虚乳。
2007.09.08 08:59 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]

<ひよこさん>
どうやらセーフだったようです(^^)



<SEZONさん>
もうだめー、、面倒なんだもん(^^;)
へええ、ケツメイシのメンバーの1人が薬剤師なの??
また雑学がふえたわ~。


<KANさん>
お弁当が思い出されるって面白いですねー。
ケーニって略するとイイのね。長くてパソに打ち込むの面倒だったんですよねー



<ナツさん>
わたしは巨腹~(自爆)



2007.09.08 20:29 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
アウトにしてやるのだった
こう様、腹に言い聞かせて胸と交換するのです。
こう、腹を上になで上げながら「お前は、胸だったんだよ~」
背中ならともかく、腹から胸は遠い道のりですがね。
2007.09.09 06:54 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]
↑腹の肉も減って欲しいけれどこれ以上胸がでかくなっても困るぞ!!
だんだん市販品にサイズなくなってきて通販おとり寄せ。ブラに1万円以上かけるのは辛いんだ。
どんどんサイズが変わるブラ代を稼ぐためににパートに行っていると言う噂も・・・
2007.09.10 09:50 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

<ナツさん>
だめ~。。
すでに私のおなかは重力に負けているの。。
ダンナさんがナツさんのコメントを読んで「いっそのこと尻にするというのはどう?」などとほざくのよ、「ソレハイヤ!」(><)。



<ひよこちゃん>
いえいえ、年々、年輪が増えるかのように増していく私の全形を保護するためのお洋服、そのすべてを買い換えなくてはいけない私に比べたら。ひよこちゃんなんてかわいいものよ~~。。



2007.09.12 22:25 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
修正。。
したの?

あぁ。。修正前が見たかった。と、言っておきます。(^^ゞ

そちらの環境で言うと、大阪に出る?それとも大阪に向かう?
こちらでは、東京に行くことは滅多にないので。。

うちの長女も、2週間で2万円使った携帯は、今ではメールオンリーに。。
(しかも爺ちゃんの。。笑!)
2007.09.18 19:16 | URL | mさと #- [edit]

<mさとさん>
へへへ、夢の中で見て下さいね~。
ん~~、、大阪に出る、、かな?
え?
何??2週間で2万円~~??(@0@)コワ~~。。
ウチのダンナさんは機械音痴でメール出来ないので、携帯は「電話オンリー」です!ははは。。
2007.09.20 07:02 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/390-f7838d72
決明子決明子(ケツメイシ)とは、エビスグサの種子の生薬名。有名な生薬であり、日本薬局方に収録されているが、漢方方剤(漢方)ではあまり使われず民間薬的なものである。また、決明子は「ハブ茶」として流通していることが多い。しかし、ハブ茶は本来ハブソウの種子(生薬