こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

大阪で買ったフィギュア-自分のもの-2007.6.24


6月24日、ひよこちゃんとひよこちゃんの長女さんと3人で大阪・日本橋へ行って来ました。

大阪の日本橋(「にっぽんばし」と発音します。東京は「にほんばし」です。)は

昔は電器専門店の街「でんでんたうん」として有名でしたが、今はアニメ、ゲーム、同人誌、フィギュアなどのおたくの街「おたろーど」として有名です。
『西の日本橋、東の秋葉原』といったところ~(^^;)。

実はわたくし、こう見えても(どう見えてる??)結構オタクな方でして、(^^ゞ)
まぁ、ミニチュアが好きで、アリスが好きで、それが嵩じて食玩と云われるオマケや、
気に入ったガチャポンを集めていたりします。


なもんで、いちごが生まれる前はたまに日本橋に繰り出していたのですが、、子どもが生まれるとそういう訳にもいかず。ここしばらくご無沙汰でした。
そこへ、ひよこちゃんから「長女が、日本橋に行きたいので案内して欲しいと言っている」とのメールをいただいた。。おお、これは私としてもいいお話~!!
なんとか都合のつく日をあわせて、一緒に行って来ましたー(^^)/イエイ!


すっごく久しぶりなので、地図はこちら↓のを参考に!
http://www.otamap.com/map/otamap_ponbashi.html




寄ったお店は
「おたくの殿堂」
「信長書店」(ちょこっと)
「K-BOOKS」
「とらのあな」
「まんだらけ」
「スーパーポジション」 などなど

(「わんだーらんど」「ボークス」「イエローサブマリン」は行けたらよかったけど、時間がないのと、疲れて来たのでよれませんでした。特に「ボークス」は可愛いオリジナル人形が作れる店なので、あまりオマケに興味のナイひよこちゃんでも楽しめたんだけどな、、でも道の反対側に渡るのが億劫でさぁ‥‥(ーー;)~ふう=3、歳とっただなァ(><))










~さて、今回の私の戦利品(^m^)~




大阪で買ったフィギュア2007.06.24-2
「コークスブライド」のフィギュアストラップ
好きなんです、ティム・バートン!!
特に好きなのは『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』
  日本で公開された時はたった2週間で公開打ち切りで、
  事実上コケタわけですが‥‥、
  まぁ、人形アニメーションで、時間の尺も短くて
  (人形アニメは撮るのに時間が掛かるから(><))、
  仕方が無いのかも知れませんが、キャラクターデザインは
  秀逸なのに~、、と思っていたらやはり、マニアの間で
  流行り出した。。  これが10年ちょっと前。
  当時は、輸入ものや、初期の頃に出されたグッズしか無く、
  小さいフィギュアでも数千円、大きなフィギュアなんて、
  10万円超えてたもの~なかなか手が出せなかったヨ(T0T)
  今は、一般に大人気なので、こうしたグッズもお安くて助かるわァ

ティム・バートンは外に「シザーハンズ」「バットマン」「バットマンリターンズ」「ジャイアントピーチ」「スリーピー・ホロウ」「PLANET OF THE APES 猿の惑星」「チャーリーとチョコレート工場」なども手掛けています。






大阪で買ったフィギュア2007.06.24-3
アリス(ディズニー)のガチャポン
これはディズニーキャラクターの主人公ばかりのガチャですが、バラ売りしていたので私は,アリスだけ購入。







大阪で買ったフィギュア2007.06.24-05
“はやのみちよ”さんイラストの絵本「不思議の国のアリス」のフィギュア
右上のガチャケースに入ったのは、ガチャポンマシーンで購入。どれが出てくるか分からないモノです。
これ、なんと400円もするガチャです。モノも大きいから、相場なんだろうけどね。
でも400円のガチャは流石に和歌山では見ません。オタク向けのガチャならではです!!
下に並んでいる5つはスーパーポジションでセット売りしていたもの。
せっとでチョイ安め。なによりダブリが出ないのがいいよね(^m^)。







大阪で買ったフィギュア2007.06.24-06
上のガチャを1つだけ組み立ててみました。
これが5つ集まって円形のジオラマになります。







大阪で買ったフィギュア2007.06.24-07
最後は「ちょびっツ」のガチャフィギュア。
「ちょびっつ」は数年間に流行ったクランプの漫画
人間型コンピューターの女の子の話で、完全な萌系です。
このキャラクターが可愛くってさー(^^;)
ハマってたんですよねー。。
コミックスにも“初版限定特典”何かがついてたりして、頑張って買いました。
今では、もうあんまりあちこちで見なくなったので、ここで見つけたのは嬉しかったなー。。


ふふふ、、また小物コレクションが増えちゃった!
※オマケコレクション以外のモノも買ったので、それはまた別記事で紹介するね。

ひよこちゃん、誘ってくれてありがとう。
いっぱい歩いて疲れたでしょ、でもまだまだ一部なんだけどね。(^^;)
長女さんも満足してくれたかな??
また誘ってね~~♪


文字色

スポンサーサイト

Comment

い・・・いつのまにこんなに買っていたんだ・・・・


道路の向かい側でも行ったのに、歩くのは苦にならないのに・・・その「ボークス」誘って欲しかったな。それにしてもあの時はお腹がすいたな。日本橋に行く時は食料持参しないといけないね。

こういう飾り物を買うときはいとも頭の中で
「掃除しないと置くところがないぞ。」
と誰かがささやくのでちっとも買えない私・・・
2007.07.27 09:06 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
こういうものは、買うのは好きなんだけど、大切にしないので、すぐなくしてしまうの。
だからもう買わないって決めました(笑)
それにしても、ずいぶんと凝ったつくりのガチャガチャの製品なのね。
子供たちがむちゅうになっていたころのとはずいぶん違うわ。どこにでもあるというわけじゃないのね?
2007.07.28 16:12 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]

<ひよこちゃん>
あら、そうなんだ!
まだ?まだ?と言っていたので、疲れきってるのかと思ったよ。
この次に行くことがあれば、ぜひ紹介するね。

私ねー、集めることで満足して、飾れていないの。
一番好きなアリスだけ飾ってはいるけど、あとは段ボールに詰め込んだまま。。
でもいつか、展示会が出来たらいいなぁとも思ってるの(^^;)。



2007.07.30 01:30 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

<めにいさん>
そうそう、無くしてしまったりしたものあると思う。
一応段ボールの中に片づけてはいるけど、今度はそれが又どこへ行ったのやら(^^;)

ガチャも進化してるよー(@0@)。
なかなか侮れないよお~!!

2007.07.31 16:11 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
恐竜が。。
好きなんだな。(^^ゞ
この間も、荒木一成コレクション、と言うのを見つけて。。
コンプするために、大人買いしちゃった。。(^^ゞ

来週の家族旅行も、鍾乳洞行くので、化石コレクション、見たらどうなるだろう。。

水族館行ったときは荒俣宏監修の海洋堂コレクション。。
あぁ。。大人の心もつつくのね。最近は。(>_<)
2007.08.17 20:40 | URL | mさと #- [edit]
さとさん、化石好きなんだ。
うちにあるよ。象やしかの角の化石(博物館の人に鑑定してもらったから間違いない)
それとアンモナイトもいくつか
博物館でクリーニングの仕方を教えてもらって自分でクリーニングしたのもあるんだ♡
そういえば博物館の人、化石好きが講じて新婚旅行も化石堀り旅行って言ってたなぁ。この人、こうちゃんも知っている人だよね(笑)
2007.08.19 20:44 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

<mさとさん>
あ、荒木さんのフィギュアまた出てるんですか?
それは、私としたことが、知らなかった(><)。
早速探しに行きます。
荒木さんのはむかし「チョコラザウルス」を必死で集めた経歴があります。
その時に出来たネットでの交換仲間は今でも情報のやりとりをしていたりするのですが、むむ、今回は見逃していたぞ~~(^^;)

あー、しかし、イタイ世界に足つっこんっじゃったなー。。。





<ひよこちゃん>
その学芸員さんはわたしのお隣さんです。。(ははは)
その方の裏庭には削りかけの化石がゴロゴロしてるよ。。
表玄関にもで~~っかいのがドンとあるし、、盗まれても平気なくらいたくさん獲ってきてるんだろうなぁ、きっと。
その方の奥さんは元動物病院のナースで、しかもガーデニングのプロでもあり、料理が超得意という、オールマイティな方です!!
北海道の新婚旅行では山で化石掘りして、熊よけと、迷子予防でずううっと呼笛吹いてたそうな!
スゴイなぁぁぁ~~。。

2007.08.20 12:05 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.21 18:40 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/391-7c7b0b28
FORTUNE ARTERIAL 紅瀬 桐葉 (1/8スケールP
FORTUNE ARTERIAL 紅瀬 桐葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)・バットマン ミニスタチュー ブラック&ホワイト ニール・アダムス版 ...・メラニン 美容健康・2007-12-11・スパイダーマン【期間限定出荷】・メイド系コスチュームメイドMoMo2・【映画 DVD】 スパイダーマン・
ナイトメアの感動
大人気のナイトメアGoodsかわいいシャンプーボトルです。ナイトメアアイテムってディズニーの中ではシックでCOOLなイメージの商品が多くて使いやすいよね。シャンプーだけじゃなく使い方いろいろ!飾っておいてもかわいいでしょ!ナイトメアファンの方もそうじゃない方にも
アニメ・コミックのレビュー
&nbsp;ガンダム店頭での初見での存在感で購入しました。通常版と比べ非常に重厚な感じです。お勧めです。メタル色最高です!欲しい~っ代引きのみは厳しいです。かなりの人気商品ということで、何より購入することができて本当に良かったです。今までのHCM-proと比較
またまた日本橋へ
土曜日はお休みの予定でしたが、忙しいので休日出勤しかも午前中はちょっと用事で片道30分かかる実家に行き、買物までしてくると言うハードスケジュール日曜日は長女とこうちゃんと日本橋に遊びに行き・・・とあわただしく過ごしておりました。おかげでネットの方はすっかり
