こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

おもちゃ電車~しゅっぱーつ!!<外装編>

7月29日(日)
和歌山電鐵の期待のニューフェイス、おもちゃ電車こと
「おん」がいよいよ始動!!
この日の午後から一般公開もあり、16:20には運行開始です。

この春にはいちご電車にも乗りに行ったし、これは是非とも見に行かなくっちゃね!!

ということで、いちごとゴンちゃんとゴンちゃんママの4人で見に行ってきました(^^)v

おもちゃ電車01
左からいちご、ゴンちゃんママ、ゴンちゃん です。
2人とも、「おかあさんといっしょ」のスプーの帽子をかぶってまーす(^^)




てくてく歩いて、和歌山駅に着きました~!!

おもちゃ電車02
今からおもちゃ電車を見に行ってきまーす。
見に行く時は普通の電車に乗りました。






おもちゃ電車の外装の様子は「続きを見る」にて










おもちゃ電車03
祈太木曾駅に着きました(^^)。




おもちゃ電車05外装
斜前からの写真(1号車前面)




おもちゃ電車04外装
側面(1号車)





おもちゃ電車06
側面(2号車)






おもちゃ電車42車外-車体番号
車体番号?
『塗替』がしっかりH19,7になっています!




さて、次は内装編、これがすっごく楽しいよ♪ お楽しみに。




Comment

小さい頃は。。
一駅先のデパート。。
は虫類展。(^ヘ^)v

母が好きでね。(^^ゞ
とかげや蛇。ラッキーなときは昆虫展も併設。。
一緒に行った年下のご近所君はお子さまランチだけど。。
私たち家族は何故か五目蕎麦。(笑!)

今は、電車に乗ること自体がイベントだけど。。

これ。。押してみたい。(^_^)b
2007.08.17 20:45 | URL | mさと #- [edit]

<mさとさん>
そうそう、小さい頃まだ和歌山にも市電(チンチン電車)があってね。
それに乗ってよく丸正デパートに行きました。
私はおもちゃ売り場と、屋上の遊園地が好きだったなー(^^)。
うん、良い思い出です。
いちごも覚えててくれると良いんだけど、どうかなぁ~。。

2007.08.20 12:16 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
大きくなっても覚えていると良いですね!
2007.08.22 21:13 | URL | KAN #- [edit]

<KANさん>
ほんと、覚えててほしいけど、でも自分のことを考えると、すごーく印象的なことだけは覚えているので、これがそうならいいなぁって思います。

2007.08.23 20:58 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/400-613cd00c
