こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

北海道のお土産!

少し前の事ですが、写真を撮ったまま記事にしようか
どうしようか迷っていたのだけれど、
あまりに世間で話題になったので思いきって記事にする事に!


ウチの右隣さん。自然博物館の学芸員さんで岩石(化石や鉱物)専門の方。
今年も北海道へ出張して石掘りしてきたそうです。


で、もらったお土産がコチラ
北海道のお土産!


そうです、今話題の『白い恋人』です!

上の『じゃがポッコル』も人気沸騰中のお菓子で、中々手に入らないんだそうです。



でね、食べようと思って冷蔵庫の奥に仕舞っていたら、今はこの騒ぎでショー。。。。
食べて良いものかどうか迷ってるんですよね‥‥‥(^^;)


話題になる前に食べておけばよかったカモ~!



Comment

別に
賞味期限を過ぎても美味しくないだけで、体に支障をきたすってのは、あまりないと思いますが、お子様には良くないかもしれませんね。
でも、こう様より、あげた学芸員さんの方がビクビクしていると思います。
それにしても、ウナギの学芸員の次は鉱物ですか。いいなぁ。鉱物大好きです。お話したい。
2007.08.25 20:56 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]
これ、オークションで高く売れるそうですよ!
調べてみると面白いかも?
2007.08.25 22:46 | URL | KAN #- [edit]

<ナツさん>
そっか、お隣さんはビクビクしてるか~、(^^;)まぁしかたないんだけどねぇ。。。
そう、ウチの近所は学芸員さんだらけなんだよねー。
その内また紹介するね~。



<KANさん>
え、そうなの??
出してみようかしらー(真剣!!)

2007.08.26 22:50 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
私も
学芸員資格は持っているんですよ。持っているだけなんですが。
2007.08.27 01:37 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]
確かにネットで高額で売れたと話題になっていたね。

さて・・・食べるか売るか・・・どっちだろう?(笑)
2007.08.27 09:56 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

<ナツさん>
あら、おんなじ~。
私も持ってるだけの学芸員資格あります(^^;)。
でも、私のは「人文科学系」の学芸員資格なので、美術館とか歴史/民俗博物館の方だけです。生物系はダメなのサ~。。


<ひよこちゃん>
さっき調べてみたら、中身よりも箱とか缶に高値が付いてるみたい。
私のはダメそうだわ。
まぁこうしてブログネタになったことだし、野猫か野鳥のエサにでもするかな(^^;)




2007.08.28 00:39 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/413-c2255b59