こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

いわで夏祭りの花火


地元の夏祭り、夕方『根来衆の鉄砲隊祝砲』の合図で始まって
岩出おどり、や最近はやりのよさこい~紀州バージョン~があったり
夜店やバザーがあるらしいです。

でも、人込みがイヤなのと、チビ連れで行くのが面倒なので行った事はありません。

でもまぁ、花火は紀ノ川まで行けば見えるでしょうと言う事で、河川敷まで行ってきました。


岩出市民夏祭り2007-01
たーまやー!


8時頃に見に行ったのですが、なかなか始まらなかったので
気を揉みました(><)
あとで調べてみたらなんと、花火は8:50~になっていました。
ありゃりゃ(^^;)

でもまぁ小さな市のお祭りの花火にしてはなかなかきれいなもんです。。



岩出市民夏祭り2007-02
お、これはきれいに撮れたわ!



岩出市民夏祭り2007-03
これは携帯で撮りました。
ぶれてるけど、雰囲気だけはなんとか‥‥。





帰る時いちごが「花火きれかったね。おもしろかったねー」と言ってました。
来年は夕方から行ってみるかな。。。




Comment

かーぎや~~

(笑)


きれいに撮れてますね。子供が小さいうちは混雑は避けたい所。
でも大きくなってしまうと、一緒に行ってくれないので、来年からでもがんばって!
2007.08.26 15:23 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
音だけは聞こえてくるあれね。
私も行きたいけれど旦那がねェ・・・・夜に出かけるの嫌うんだ。
だって・・・飲めないでしょう?
紀ノ川の河原だったらバーベキューでもしながら見れないかしらね。
そしたらアルコールも飲めるし、旦那もついてくるかも・・・・

それにしても8:50分からとはゆっくりな・・・何時までやっているの?
2007.08.27 10:11 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

<めにいさん>
そうですよね、いつまで一緒に行ってくれるかなー。ということで(^^;)
来年は見に行ってきますね♪





<ひよこちゃん>
え?ひよこちゃんの家まで音が聞こえるの?
そんな遠くまで聞こえるんだねー。。

バーベキューはして無かったけど、河原で自前の花火大会してる人がいたよ。
あんまり遅いんで、そっちの打ち上げをみてひまつぶしさー。(爆)


2007.08.28 00:14 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
やっぱり夏は花火ですね、余り近くだと音でイチゴ君がビックリするかも知れないからこの位が良いのでは?
2007.08.28 20:50 | URL | KAN #- [edit]

<KANさん>
あ、なるほど、確かに音は怖がるかも知れないなァ。
一年で少しずつ近づいていこうかな(笑)


2007.08.30 04:02 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/414-7c58cab1
