こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初めて作ったウエディングケーキ♪


職場の同僚さんが結婚した。
「おめでとう(*^^*)」

ところが、結婚式も披露宴も何もしないと云う。
その人の旦那さんはもともと一人暮らしだったので、そこに転がり込むだけです、とのこと。

あらら、なんともあっさりしたもんだ。
でもまぁ、せっかくだから職場でちょっとしたミニパーティをすることにしました。


はーい、私ケーキ作る~!
久しぶりにケーキ作りだわ(^^)ふふ、なんだかウキウキです♪




ケーキは大体30人分なので、大きなレアチーズケーキを作る事にしました。
レアチーズケーキなら、何回も焼かずにできるものね(^^)



↓チーズケーキの作り方は過去記事を参考にしてね
(ただし前回はお豆腐いりでしたけど)
http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/blog-entry-29.html





そして出来たのはコレ!
ウエディングケーキ04
イチジクジャムとブルーベリージャム、そして食用の薔薇で飾り付けました~。
へへへ、一度この食用飾り花を使ってみたかったんだよね!





切り分けたらこんな感じ
ウエディングケーキ02
美味しかったよ(^▽^)




こっちはなーんと、ケーキカット用のケーキでーす。
ウエディングケーキ01-1
型に入れたまま写真を撮ったので、ちょっとカッコ悪いかな(^^ゞ)



ウエディングケーキ03
切り分けたらこんな感じ



久しぶりに作って楽しかったー♪

同僚さん、お幸せにね

Comment

薔薇好き
薔薇、好きなんですよね。
見るのも食べるのも。これ飾るだけで豪華さが違いますね。

結婚かぁ・・・「愛は執着である。結婚したとたんに愛されすぎるリスクを負うのだ」 byグラシアン「賢人の知恵」・・・う、羨ましくなんか、ないやい。
2007.09.01 10:49 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]
30人分ものケーキ!?
目が回りそう・・・・

って言うかもうすぐ次女の誕生日なんだ~~~・私もこのケーキにしようかな・・・・
2007.09.02 17:38 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
<ナツさん>
そうなのよ、考えてみたら飾りって花だけなんですよ。
でもとっても豪華に見えて、見た目は満足ですう。

結婚、月並みだけど「縁」だからね。
私の数年前の口癖
「結婚したいと思った時に、結婚してもイイと思ってくれてる人が板なら結婚するかも知れない」でしたから~(^^ゞ)


2007.09.04 01:50 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
ケーキ
こう様の飾りつけ、とってもセンスいいですよ。
こんな素敵なケーキを作れるから、旦那さんは釣れたんでしょうねぇ。(なんとなくトゲがある)
男なんて、しょせんメシで釣れるのよ~(酒のツマミしか作らない私)
結婚・・・この話題では感情的になります。
2007.09.04 21:13 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]
いいよね~!
手作り結婚式が最高、次、私の時もお願いしますね。
2007.09.05 23:10 | URL | KAN #- [edit]

<ナツさん>
私は結婚前は全然料理しなくって、そして、出来ないと思ってたのでそう言いふらしてました。
結婚してからすこし作るようになったら、ダンナさんが「本当に料理出来ないと思っていたので、『なんだ出来るのか!』ととても嬉しかった」とのことです。
ちょっと料理するだけで感謝されるので、そう云う手があったかとほくそ笑んでます(^m^)




<KANさん>
じゃあ、KANさんの金婚式にでも~♪

2007.09.09 03:22 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
遅レス
料理も出来ないのに結婚してもらえる魅力!すぉんなものの持ち合わせがないのです!
2007.09.15 20:03 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]

<ナツさん>
いやー、だから私も結婚は遅かったよ。。(汗)
もひとつ、問題は私がぜんぜん結婚するのに焦ってなかったことなんだよね。。ははは


2007.09.16 08:30 | URL | こうちゃん #- [edit]
久しぶり。。
ご無沙汰です。(^^ゞ

デジカメ新しくしたら、写真が楽しくって。(^ヘ^)v

11月に久々に結婚式に行って来ます。
会社の後輩ですが、写真いっぱい撮って、アルバムにしてプレゼントしようかと目論んでます。でも写真の許可出るかな。(^^ゞ

最近は「入刀」だけじゃなく、きちんと食べさせてくれるんですよね。
でも、こうちゃんのケーキだったら。。披露宴じゃなくても食べてみたいな。何かの縁があったら。。\(^_^)/

わたしも、そろそろ、本格始動。。かな。(^^ゞ
2007.09.18 19:09 | URL | mさと #- [edit]

<mさとさん>
デジカメ買ったんですか?
ブログUPの楽しみが増えましたね(^^)v

mさとさん手作りのアルバムなんていいなぁ~。。きっと大喜びですよ!!

私はケーキ作りで精魂使い果たしたので、パーティの写真を撮るの忘れてたの。(^^;)


2007.09.20 06:49 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/419-24120773
