こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

和歌山にメドカフェがやってきた!

いよいよ和歌山にもメイドカフェなるものが登場!



↓『メイドカフェ』ってなぁに?と言う方はことらをどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E7%B3%BB%E9%A3%B2%E9%A3%9F%E5%BA%97



メイドカフェ01
チラシだから顔が載っててもいいよね??

実は、この事は和歌山で物議を醸していたの。

何故かと言うと、、、『場所』の問題。
チラシの下の方に書いてあるでしょう~県民文化会館2F~って

「県民文化会館は公共の施設、そこに“特定の客を対象とした”モノはいけないんだそうです。
あらあら、、でもまぁ確かに入りにくい人が多いでしょうからね~。。
それで、一時は開店を残念していたんですけど、場所を変えての開店となりました。





日曜日、特に予定もなく‥‥、思いつきの物見遊山で、家族3人で行ってきました!!
(家族連れで行くか??、ふふ、でもお店の人どんな反応するかなァ?)



説明:メイドカフェ01/看板

初め、裏口(ここのレストランには入り口が二つあるの)から入ろうとしたら、メイドカフェは正面入り口からどうぞ。と言われました。
なるほど、どうやら1Fをメイドカフェに2Fは普通の喫茶店にして、入り口も分けたみたいです。
それなら、知らずに来たお客さんも安心して入れますね。

正面入り口では案内の男性(執事さん?)が立っていました。
入り口には「店内の写真撮影は固く禁止しいたします」と書いてあったのですが、なら外はいいのかしら?と思って、その男性に聞くと、「店内の様子が映っていなければイイです」とのこと。

なので、上の「にわか看板」(笑)だけ写しました。



他にもルールが幾つかありました。
 ・店員(メイド)さんのプライベートに関する事は聞かないでね。
 ・お一人様最低1オーダーおねがいします
 ・1時間を目安に「お出かけ」(店を出る事)ください  などなど


メニューはちょっと変った名前のモノを頼みました。



『萌コーヒー』
  何が萌?なのか興味津々~。

『ツンデレ』
  何の事??初めはさっぱり判りませんでした。
  もしかして、ツンツン(冷たい態度)とデレデレ??の略??

『メイドのらぶらぶホットケーキ』
  どう言うふうにラブラブなの??
  (私の予想=ホットケーキがハート形?)

この3つ


最初に来たのは『萌コーヒー』

あ、ウインナーコーヒーでした。
そこへ、ひとりのメイドさんがきて、右手にチョコペン!そして
「お好きな絵を描かせて頂きます、何かリクエストはありますか?」と。

へええええ!?

あまり複雑なものは出来ない(そりゃそうでしょうねー)らしいので迷っていたら。
メイドさんが「ではおぼっちゃまの顔等どうでしょう?」とのこと。

ほおおおおお?? そんなのもありなの?
で、お願いしました。

書き終わって、「なるほど、なるほど」と面白がっていたら、
「描いた絵(メニュー)の写真は撮ってもいいですよ」とのこと。
「え~いいんですか??」って喜んで一杯撮ったけど(角度変えて)、なんだか返って緊張しちゃって手ぶれのが多かったです(><)。



↓ましなのがコレ
説明:メイドカフェ01/萌コーヒー
どことなく似ているような??








『ツンデレ』
説明:メイドカフェ01/ツンデレ
カレーにアイスクリーム。
そうかやっぱり「ツンツン(冷たい態度)がアイスクリーム」で
       「デレデレ」があったかいカレーライス」なんだ。
大当たり、、でもね。食べ方に注目!!

初め別々に食べようとしたの、しかもアイスが溶けてくるから「先にアイス食べていいよ」といちごに言ったんです。そしたらメイドさんが来て。
「アイスとカレーを混ぜて食べてみて下さい、美味しいですよ!」っていうの!!

び~~っくりです。
どんなんだろうって?って混ぜて食べてみたら、あっまーい!
カレーは普通のカレーです。子供向きでもなく、辛すぎない大人のカレー。それがね、
アイスクリームを少し混ぜただけで、「カレーの王子様!」様な子供向け甘口カレーに大変身。
これ、いただき!!
ウチでカレーを作った時、チビのだけ別のルー使い分けるの面倒だし、かといって甘口にするのもなァ~(><)と思っていたの。これなら大人のカレーを作った後、いちごのだけアイスクリーム入りにすればイイのよね。ナイス裏業です!!





最後は『らぶらぶホットケーキ』
来た時は普通のホットケーキ(2枚)とアイスクリームのせ。
そこにもってきてくれたメイドさんが「シロップをかけさせて頂きます」というの。
なるほど、手厚いおもてなし、があるわけね。

そして一枚食べ終わるぐらいに、またまた、何か絵を描きましょうか?と。。

そして今度はリクエストではなく、「わかるかな~?」といちごに言いながら


↓こんなのを描いてくれました。
説明:メイドカフェ01/らぶらぶケーキ
わかるよね~。

でもね、残念な事にTVの放送が終わった今、ゲームをしない我が家ではこのキャラクターを知る術がないの。。
かわりにひよこちゃんからもらった「ハローキティ」のビデオを見ているいちごは、これを見て
「キティちゃん!」と喜んでおりました。


いや、違うんだけども。。(^^;)まいっか。


最後に帰る時、席を立ったら
「御主人様、お出かけになられます」の声が。。
そうね、ここはお屋敷というコンセプトだから、お店を出るのは出かけると言う事なのね。


面白い体験をしましたヨ。
ちょっと割高でしたけど、まぁ人件費というか遊興代ということで!


ここはまた来月に一日だけメイドカフェに変身するそうです。
スポンサーサイト

Comment

もしかして・・・ピカチュウ???狐に見えるけれど・・・
イラスト描く仕事ならしたいけれど年齢制限に引っかかるな・・・・

2007.08.30 09:18 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
家族でいけるメイドカフェ?(笑)
秋葉原では、こうは、いかないでしょうね。それにしてもホットケーキの絵、私はただの犬かなって思いました(笑)
2007.08.31 06:17 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
嫌な思い出
こ、これは、ピチュウでは?昔なら ぼのぼの のリスとかなんだけど。
メイドカフェには、嫌な思い出があるんです。
友達とよっぱらって、今度メイドカフェに行こうという話になったのですが、二人だと寂しいから、色々友達誘ってって言われたんです。
なかなか誰も乗り気になってくれなくて、職場の男の子とかにも聞いてみても断られて・・・友達に聞いたら、やっぱやめたって。
私は、メイドカフェに行く変な女という烙印を押されたのに自分だけ酔いがさめたとたんに冷静になりやがって・・・バカな私。
2007.09.01 10:53 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]
この頃、大阪日本橋にも増えたそうですね。
パソコンの組み立てをやらなくなって、もう久しくなるなぁ~
私はまだ、未体験です!
2007.09.02 12:40 | URL | いちごん #- [edit]

<ひよこちゃん>
ええ、どうやらピカチュウのようです。
いちごが男の子なので、「これ、判るかなァ?」といいながら描いてくれたんだけど、いちごはしっかり「キティちゃん!』と連呼しておりました。
なので、私が「ピカチュウよ。」とフォロー、、だけど、そもそもピカチュウをしらないいちごは不思議そうな顔をしていました(^^;)
メイドカフェ、、ひよこちゃんのスタイルと童顔ならセーフかも!?


<めにいさん>
私も大阪の日本橋や、東京秋葉原なら行ってないですう~。。(^^ゞ)
でもチビ連れでもメイドさんはニコニコ顔で対応。というかチビだからか?とってもよくかまってくれました!!
この『かまい料金』(?)がメニューの高さに顕われている??


<ナツさん>
あちゃー、、そんな“裏切り”があったとわ。。御愁傷様です。(><)。



<いちごんさん>
パソコンの組み立てなんてとんでもなく出来ないザンス~。。
いまや電器街もおたく路線まっしぐらですねー。。。

2007.09.04 06:49 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
メイド
チラシ配っている茶髪の女性を見て、銀座にもメイドがいるのね~と友達と言っていたら、アリスのなんたらいう店の従業員でした。
うーん、ピカチュウではなく、ピチュウだと思うんですよね。(しつこい)
ピチュウ→ピカチュウ→ライチュウと進化するんです。ライチュウは可愛くない。(ポケモンは守備範囲外ですが)
2007.09.04 21:22 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]
いちご君の脳裏にはしっかり焼き付いてるな?
どうしますオタクになっちゃつたら!

お帰りなさいませ、ご主人様~!
2007.09.05 23:12 | URL | KAN #- [edit]

<ナツさん>
ピチューなの?
ごめんね、あんまりゲームをしないのでよくしらないんだ。
でもこの前横浜のホテルでTVみたらポケモンやってたわ。終わったと思ってたけど??再放送??新シリーズ??



<KANさん>
いちごは最近色んな言葉を復唱するようになってきてさー。
しっかり「御主人様」って云ってたのよねー(汗)



2007.09.09 03:37 | URL | こうちゃん #- [edit]
私もゲームしませんよ?
夏休みで、毎日ポケモンの映画をやっていましたね。
1つだけ見ましたが、なかなか出来が良かったです。

いちごちゃんに会いに行っていいですか。
いくつでもいいから年下の男に「ご主人様」って、言われてみたい。
2007.09.10 22:28 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]
うちの子供たちは絶対ピカチュウだといってます。
ピチューはもっと耳がかくかくしているそうな・・・・
これは再度メイド喫茶に行って描いた本人に確かめるしかにですね(笑)

それと放送終わってませんよ。
今はダイヤモンドパール編だそうです。
2007.09.12 06:41 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

<ナツさん>
男性から言われるのでしたら、やっぱり、「おじょうさん」でしょう~(^^)
ウチのいちごは言葉を覚えるの遅いけど、がんばって仕込んでおくわ!






<ひよこちゃん>
いろいろ検索してたら、この絵を描いてくれたメイドさんのブログ見つけちゃいました。
しっかり私たちのこと、きじにしてました(@0@)
まぁ家族連れでメイドカフェなんていったら、ネタものだよね!
でね、そのメイドさんは
「ピカチュウのえを描いた」と書いてたので、これは絶対ピカチュウです!
書いた本人が言うんだからマチガイナイ!
2007.09.12 22:53 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
やっぱ
ピカチュウだったんですねぇ。私、アニメ見ないから。(なら、言うなって)
しかし、ピカチュウって、いつの間にあんな可愛い生き物になったんでしょうね。黄色い鏡餅みたいな生き物じゃなかったでしたっけ。
2007.09.12 23:47 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]
気持ちは嬉しいけど
こう様、おじょうさんと呼ばれると、みのさんを思い出すので、ちょい遠慮。とりあえず、妙齢の女性を見ても、おばさんと口走らないようにだけ仕込んでおいて下さい。
2007.09.15 20:05 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]

<ナツさん>
わたしも、ポケモンはTVもゲームもしてないので、詳しい事はよく知らないんです(^^;)。
大体、いちごだって知らないもんだから、最後まで「キティちゃん!」だった訳ですから(苦笑)。。
z、でも時々、ポケモンパンが半額になった時だけ、買っているので、付属のシールは集めていたりするぞ!

いちごは今、自分よりちょっと大きい人を見るとお兄さん、お姉さん、と呼ぶの。その路線で行こう!!
でもちょっとお年の方は「おじいちゃん、おばあちゃん」なのよね、おじちゃん、おばちゃんすら飛び越して(><)、こっちをなんとかしなくっちゃ~。。

2007.09.16 08:20 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
母が
図書館で安易に子供に「おばちゃんはね」と話しかけて、「おばあちゃんだよ」と反撃にあっていました。(それも激しく)家に帰って、両親から「本当におばあちゃん、おじいちゃんて呼ばれてもいいはずなのに。お前のせいで・・・」と私が責められました。何故?
2007.09.19 00:02 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]

<ナツさん>
ある意味、お母さんも「おばあちゃん」という言葉に敏感になってるんですねー(^^;)。
そういう時は
「私は、私しは右から左に受け流す~~」と決め込むのさ~。(数年前の私のように‥‥)




2007.09.22 09:20 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/426-4239c300