こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

横浜へ~2007.8.31


8月31日(金)
仕事のお休みをとって、3連休~ってことで、横浜みなとみらいにある
『パシフィコ横浜』へ行ってきました!




横浜までの切符2007
ということで和歌山から横浜までの切符です


この日の目的はふたつ
ひとつ目は「スーパーくろしおと新幹線に乗る事!」





スーパーくろしおに乗ったよ!
スーパーくろしおと(新大阪駅で)
乗ってきたスーパーくろしおです。このあと回送になるので表示が……。
本当はオーシャンアローに乗りたかったけど、時間があわなかったので、またこの次のお楽しみと云う事で!!
次、新幹線乗り場へ~。







700系新幹線01
乗ったのは700系のぞみです。
最近次世代新幹線として、N700系が走り始めたようですが、今回は今一番ポピュラーな700系です。
いちごは「いちごも乗る~」と大喜び。
車内に一歩踏み入れたとたん、一言「乗ったねー!!」





駅弁~京のおばんざい
電車の旅のお楽しみはこれ『駅弁』
わたしのは30品目も入っているという“京のおばんざい”にしました。
おばんざいって家庭料理って云う意味だそうですよ。。
味よりも見た目が綺麗で楽しかったわ(^^)









そして泊まったのがここ
ヨコハマイターグランドコンチネンタルホテル02
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
(な、長い~舌噛みそう(><)。



Comment

お弁当・・・30品目もあれば栄養バランスもいいし、何より彩が綺麗ね~~~。でも家では絶対出来ないわ
2007.09.10 09:46 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
あ!!↑ ひよこちゃん^^

おばんざいの お弁当=美味しそうね^^ 
新幹線も 飛行機も 久しく乗ってなかったから 
楽しみにしてたのに^^; 

台風19号のやつめ@@ ゴルフバックだけ 北海道旅行してきたの^^;

グランドインターコンチネンタル・・・書くだけでも ツカレタワ~^^;
私の方に コメをありがと^^
2007.09.10 13:22 | URL | ママちゃん #- [edit]
インターコンチに泊まったのね。羨ましい~~~
いつも不思議に思っていたのよ、あそこの中ってどうなっているのか?

あそこは海が良く見えるカフェがあるはず。一度調べたら横浜でも有数のいい眺めだとか。。。のんびりするには最高だって聞いたけど?
でも、こうちゃんは、のんびり出来たかなぁ~?

新横浜は私の家の近くよ。

2007.09.12 17:57 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]

<ひよこちゃん>
そうなのよ、私なんて、3色まじめに作っても、きっと30品目も作れないと思うわ。(--;)。



<ママちゃん>
はじめまして!
こちらこそ、訪問してくださってありがとうございます。
ええ?なんですって、ゴルフバックだけ北海道へ??
台風の風で北海道まで飛んで行っちゃったの??なあんてね、(冗談です(^^ゞ))
ということはママちゃんはいけなかったのね~、、あれー。




<めにいさん>
まぁ、めにいさんってば新横浜から近いの?
じゃあ、お誘いすればよかったかしら?
このイベントはきっとめにいさんもすごく興味のあるイベントだったと思いますよ。
ただ宣伝不足で(><)。
わたしも知ったのが3週間前、なんだそりゃ?ってかんじで大慌てで手続きして、仕事の段取り組んで。
なので、誰かにお誘いをかけるなんてこと思いつく暇もなかったのヨ、ごめんね!


2007.09.12 22:39 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
ヘヘ!
ここに泊まったことあるんだ、部屋はどっち向きでしたか?
海側、遊園地側?

めにいさんと一緒に歓待したのにな~、
2007.09.17 13:26 | URL | KAN #- [edit]
わたしが初めて。。
新幹線を「見た」のは、横浜の親戚の家からでした。(^^ゞ

茨城も新幹線、通っているのですが。。
駅が無く、通過だけです。(T.T)

初めて乗ったのは、中学校の修学旅行でした。
最後は。。いつだったかな。(^^ゞ

列車のカタチもだいぶ変わりましたよね。(^_^)b
2007.09.24 09:59 | URL | mさと #- [edit]

<mさとさん>
私も中学のときが初めてでした。
いちごが新幹線大好きなので、よく本やビデオを見るようになって、、、
そしたら、新幹線っていっぱい種類があるのね!??
こんなにあるなんて知らなかったので、めまいがしそうです。
2007.09.26 21:51 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/428-593d12b0
