こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

夏の課題


マウス
家で使っているマック用の丸マウスとタンタンのマウスパッド。
 (この浅田飴みたいなマウスが結構お気に入り!)





7月、8月
私はにわか学生になりました。
ちょっと、取得したい免許があって、その為に必要な単位を取る為です。

必要な単位は6単位。
去年は2単位取りました。
今年申し込んだのは3単位分です。

3単位の為のスクーリングは90分×8×3=36時間の授業です。
それとレポート。。
仕事をしている人のための特設授業なので、なるべく休みが少なくて済むように
90分授業が1日で5回ある時もありました。
これ、、、けっこうキツイですー(><)。

後1単位で、免許の申請ができるのですが
仕事をしながらなので、私のキャパではこれが限度。。(A^^;)ふう。


さて、レポートも提出したし、あとは「どうか通って~(^人^)!」




Comment

こうちゃんは
さらりとやってのけるんだね
昨年通ってたものの続き?
だんなの協力も?ですね
2007.09.17 07:40 | URL | SEZON #- [edit]
何だろう?
いずれにしても偉いよね~、試験と聞いただけでボツボツが出てきそうです!
2007.09.17 12:47 | URL | KAN #- [edit]

<SEZONさん>
さらり?? とんでもない!
四苦八苦でしたよ~(><)。
それにまだその授業が通ってるかどうか分からないし、落ちてたら、また来年取り直し、、。あ~あ。。


<KANさん>
私もね、「試験」ってのがあるんだったら、止めようかと(苦笑)
でも、レポート提出だけだったので、ちょっと頑張ってみようかな、と思ったの。。
さて、どうなるやら~(^^;)


2007.09.20 06:39 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
うつみみどりさんが 韓国へ 留学してらしいわねv-233
漢流スターに 会いたいからってv-12

昼夜 問わず 猛烈に 勉強してv-42
大学院を 卒業したんですってv-10
偉いわね~^^ こうちゃんも 頑張ってね^^v-237
2007.09.20 12:28 | URL | ママちゃん #- [edit]

<ママちゃん>
うわー、大学院ですか?
すごいですねー。
ううう、私はそこまでは出来ないけど、、今取ろうとしている免許は何とか頑張ります。
ただし、あと1単位のオープン授業は来年取得予定なのですけどね。。
これで、落ちてたら哀しいなぁ~(^^ゞ)


2007.09.22 09:34 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
わたしも。。
今年は10単位、申請したのですが。。
前期は、忙しく、どの単位認定試験も受験せず。。

あぁ。。本当に、こんなので、大学卒業できるのだろうか。。

と思っていたら、強いご同輩がいらしたのね。\(^_^)/
2007.09.24 10:02 | URL | mさと #- [edit]

<mさとさん>
すご~~い、10単位も申請したんですか?
私は申し込む時点で「こんなに無理(><)」って思ってやっとのこと6単位ですヨ。
後期の受験がんばってくださいね~。



2007.09.26 21:53 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/432-1f4ae4c6