こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

3歳の運動会


9月23日、いちごの保育所の運動会がありました。
良い天気で、暑いぐらいで、、でも絶好の運動会日和でした(^^)v

運動会2007でピース!
『イエーイ!!』
 大ハリキリ?のいちご





運動会の集合写真2007
この写真は運動会の前に保育所で撮ったもの。
「なかよしもん」というのは入退場門のことで~す。




つづきもあるヨ
(^^)b









今年の運動会にはダンナさんと、あややおばあちゃんと、私の
3人が見に行きました。
私はひたすらビデオ係、なので写真はダンナさんが撮りました。
といってもダンナさんは荷物番をしながらの写真係なので、
ちょっと大変だったかも‥‥(^^;)




運動会2007-03
集合写真と同じ扮装をして「いただきまーす!」のダンス。
初めに子ども達は野菜のカードを取りに行きます。いちごはナスビのカードでした。
それを本部前の大きなお鍋に入れに行きます。
先生たちがグツグツ煮て出来上がったらみんなで食べに行きます。
そしておなかが一杯になって元気がでたので、みんなで元気体操を踊るという演技です。










他の学年(?)の出し物があったり保護者対抗つなひきもあったり、、




午前の部の最後は「お楽しみ競争」!
クラスごとにお菓子の入っている箱まで走っていって一人ずつお菓子をもらいます。
そのお菓子を持って今度は自分の水筒の入っているコンテナのところまで行きます。
そこにはお家の人が待っていて、そのままお弁当タイム~という事になります♪
※これは写真がありませーん。
お家の人がお迎えに行かなきゃイケナイからね(^^)b




ちょっと休憩~
    お昼休みです。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
この日はとっても暑かったので、お弁当を食べるのに“講堂”を解放してくれました。


運動会2007でお弁当を食べる
みんなでお弁当~♪





運動会2007のお弁当
今回はちょい手抜き(^^ゞ)
どんなお弁当にするか考えてはみたんだけど、ブログ巡りもちょこっとしたり、ひよこちゃんやけろちんさんのところを覗いてみたりもしたんだけど‥‥。ま、いっか。。てことで(苦笑)
左はおかず。
  からあげ、カレーコロッケ、ほうれん草のおかか和え(かつお節しか見えていない(><)、
  ウインナー、インゲン入りの卵焼き、です
右はおにぎり、
  のりまき、のりたまフリカケ、たらこフリカケ、山椒白魚いりの4食おにぎりにしました。
それと、写真にはありませんがあややおばあちゃんが果物をもってきてくれました。
梨、早生ミカン、なんと柿も、もうありましたヨ(@0@)。

たくさん運動してお腹もすいていたのかいちごはたくさん食べました。
よかった~。





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
さて午後の部は~

まずは親子競技、私が出ました。
ふたりでヒモにぶら下げてあるカードを取りに行きます。
カードに書かれている事をしながら向側のペアのところまでいってバトンタッチ、というゲーム。
いちごがひいたカードは「おんぶ」とありました。
ひょえー、、3歳とは言え、もうすっかり重くなったいちごをおんぶするのは大変だぁ~。
でも他にはウサギ飛び(今どき!?)、とかスキップ(いちごはまだ出来ない)、とかもあったのでそっちよりは良かった=3
※この時の写真もありません、お父さんはビデオを撮ってましたから。。




「かけっこ」です
運動会2007-11
トラックを半周します
これはゴールのところですが、、、反対側からだから隠れちゃってるね。。





最後の全員ダンス
運動会2007で起立!
今からダンスに行きまーす!







運動会2007-09
あれ?いちごだけ反対向きに踊ってるよ?
いるよね~、こんな子(^^;)ってウチの子でした‥‥。。ははは。

みんなで踊って運動会はおしまい!



去年は2歳児だったので運動会は午前中まででしたが、今年からは午後まであり、流石に疲れました(ーー;)ふう。
お家で3人とも爆睡したのは言うまでも無いかな~。。。
スポンサーサイト

Comment

パン食い競争!
午前中、10時頃、パン食い競争だったんです。(^^ゞ
しかも、卒園生だけじゃなく、父兄も自由参加で、ぶら下がっている袋入りのあんパン(こしあんだった。泣!)なんですよ。おやつ代わり、と言うことで。(^^ゞ

保育園最後の運動会(末娘の)、わたしは国家試験を受けに行くために泣く泣く欠席。。今でも、時々、思い出せなくて「そっか、行かなかったんだ」と、ちょっと淋しいです。(T.T)

ひとつひとつの行事、カメラの中でも見られますが、時々ファインダーから目を外して、自分の目と心にも焼き付けてくださいね。(^_^)b
2007.10.06 09:27 | URL | mさと #- [edit]
NoTitle
とても楽しそう。こちらも参加している気分になりました。
こうやって記録に残しておくと、いつまでも覚えていられるから、いいなぁ~~~
我が家で唯一覚えているのは、娘が徒競走で一番びりなのに、とても嬉しそうに走ってきたことだけ。競争が嫌いな子供だったのよ(笑)
2007.10.06 20:50 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
今がピークだよ
幼稚園の運動会が一番楽しいんだ
私もビデオとカメラの掛け持ちで
八面六臂の大活躍だったし 
ポジション撮りも苦もなくこなした
その娘がいま私を邪気にしてるのは・・・

すみません、つい愚痴が・・・
2007.10.08 14:40 | URL | SEZON #- [edit]
NoTitle
運動会は小学校の2年生くらいまでが可愛いですね。
それ以降はビデオも写真もあまり撮らなくなりました(^^;)
今が一番良い時かも?
2007.10.09 11:26 | URL | お名前忘れてます #- [edit]
NoTitle
今晩は~^^
いちごちゃんの 楽しい 運動会を 見せてもらったわ^^

うちの子供の時のを 思い出しちゃった^^;
お弁当も 美味しそうよ^^v-91
早起きして 作ったんでしょう?
2007.10.09 20:15 | URL | ママちゃん #- [edit]
NoTitle

<mさとさん>
パン食い競争って未だにやった事がなくって~。
何かをもらえる競技ってイイなぁ。。

>時々ファインダーから目を外して、自分の目と心にも焼き付けてくださいね。(^_^)b
そうなんですよー、、ついついカメラばっかり覗いちゃって、生の姿しっかり見ておかなくっちゃね(><)



<めにいさん>
あらステキ!
何事にも「楽しく参加」って一番イイと思うな♪
笑顔で走ってる姿、私も想像して楽しくなっちゃった。



<セゾンさん>
ええ?カメラとビデオ両方掛け持ちなの??
それは大変そう~~(><)。

でも文面よんでると、そうして汗水流してるSEZONさんも
ご自身が結構楽しんでらした??ふふ、こちらもその姿を想像して微笑ましく思えちゃった。



<名無しさん>
えっと、文面から、、きらさんかしら>違ったらゴメンなさい。
私も周りからも「小さくて可愛い時は、すぐに過ぎちゃうから」と言われて、“今のウチ”と思って撮りまくってるような気がします(^^;)






<ママちゃん>
ありがとう。
日頃お弁当作り付けて無いから、これを作るのに一体どれくらい時間がかかるのか想像出来なくて、それで心配しました(^^;)。
何よりもいちごの朝の支度や自分の持ち物(ビデオ、カメラなどに手がかかって、、お弁当に集中出来ないので焦っちゃってー。。
でもそう言いながら、ちゃっかり写真は撮ってるんだハハハ。

2007.10.10 06:34 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/435-97139c23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。