こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

キリンの傘

ブログともだちのナツさんのところに
「キリンの傘」の事を書いたら、
「見てみたい」と云うようなコメント返しがあったように思う、ので
雨が降りそうな日に傘の写真を撮ってみました。
キリンの傘02








ナツさんとはけろちんさんの処で知り合って、数回コメントを交わし。。
そしてこの夏、ナツさんがとうとうブログを開設されたので、
ちょくちょくお邪魔しています。
多趣味で、色んな方面の事を記事にされています。
感性も豊かだしそれにみあう文才もあるので記事は読んでいてとっても楽しい~。
私はナツさんと読んでいるけど、ブログは『kararaの日記』なので
本当は“カララさん”と言う方が良いのかしら??

そんなナツさんのブログはこちら
『kararaの日記』http://d.hatena.ne.jp/karara/

「こうちゃんとこから来ました-!」っていって遊びに行ってみてね(^^)v






この『キリンの傘』は2年ぐらい前にゴンちゃん一家が白浜旅行に行った時のお土産。
白浜には双子のパンダの赤ちゃんで有名な「アドベンチャーワールド」のサファリがあります。
そのサファリのお土産です!!
この立体的な傘にいちごも大喜び♪
雨の日もとっても楽しそうないちごで~す(*^^*)


キリンの傘01



Comment

NoTitle
うちも小さいころはかわいい傘を買ったけれどここまで立体的なのははじめて見たわ。
今のうちだけだもんね~~~。
精一杯可愛いのもたせて写真撮らなきゃ。
うちも小さいころはフリフリとか着せたけれどもう二人ともおっさんになっちゃったわ。
2007.10.10 08:07 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
NoTitle
この歳になって、自動傘の便利さを身に染みてます。
この傘、とってもよいですね。「あれほしい!」ってねだられそう。。(^^ゞ

ちなみに、自動傘って「ジャンプ傘」っていうの知ってました?
2007.10.10 16:02 | URL | mさと #- [edit]
NoTitle
ナツさんのところに遊びに行ってきました。
このかさ、かわいいのねぇ。。
雨が降らないかなって思ってしまいそう。
2007.10.10 17:54 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
NoTitle
街中でこんな傘に出会ったら嬉しくなりますよ、
いちご君、可愛いね~!
2007.10.12 12:35 | URL | お名前忘れてます #- [edit]
NoTitle

<ひよこちゃん>
うん、私もお土産で貰った時は感動したよ!
この傘、畳んだらまた面白いって言うか、、ちょっと膨らんだ形になるの。若干、収納しにくいんだけどなるほどっておもう形になるよ!
「フリフリ」ふふふ、実はね。。。(^艸^)。
また記事にするね。




<mさとさん>
私は「ジャンプ傘」の名前の方で知ってたよ。なるほど、日本語では「自動傘』ですね!!(^^)
話は替わるけど、昨日「トラロープ」のことを「タイガーロープ」って呼んでる人がいて、、、。
間違ってるようなあってるような(^^;)。。ヨクワカラン~状態でした~(汗)





<めにいさんん>
大丈夫、いちごは雨が降らなくての傘持って長靴はいて遊びます。
長靴を気に入ってた時は、晴れの日も長靴はいて保育所に行ってました。
なので、運動靴は持参して(^^ゞ)
でも保育所の先生は慣れたモノで、「ハイいいですよー」って快く!
きっとそういう人が多いのでしょうね。(笑)




<名無しさん>
ん??
男性の方ですね?だれ?
SEZONさん?
KANさん?かな??
YAHOOyと違って、長い事書き込まないとクッキーが切れるみたいなんですよねー(ーー;)。。

えっと、そういえば、通所の時は傘さすけど、街中にさしていったことが無いような。。(アララ)



2007.10.17 07:19 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
NoTitle
最後の名なしさん、文章からしてKANさんと推理する。
2007.10.17 10:14 | URL | ひよこ探偵 #- [edit]
NoTitle

<ひよこ探偵様>
うん、ひよこちゃんがそういうんだからマチガイナイ!(^艸^)

2007.10.20 17:13 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/437-4aba4f43
