こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ボリショイサーカスを見たよ!

サーカスにて


夏の出来事。今頃ですが写真が出てきたので。

大阪のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に行ってきました。
特におじいちゃんはなかなかお家から出ない人なので、これはお出かけの貴重な写真です。
後ろにいるのはホワイトタイガーですが、ちょっと離れた後方に檻があるので
写りが小さいですね‥‥(^^;)。





サーカスは去年和歌山にポップサーカスがきて、そのオーナーの1人に招待券を頂いたので行ってきました。私もいちごもその時が初めての生サーカス体験!(ダンナさんは子どもの頃に見た事があるんだって)
小さい時はサーカスが怖いという子どもも多い中、いちごは……はしゃぎまくってました。(><)
そりゃあもう、出演しているワンちゃんよりもテントの中をよく走っていたよ=3

このボリショイサーカスでは前半は結構ちゃんと座って見ていたんだよね。
後半1/4というぐらいのときにリタイア‥‥。
まぁ、いちごにしてみれば良く頑張って見ていた方だと思うな(^^ゞ)。


それでも、「サーカスおもしろかったねー」と時々思い出したように言うので
見に行ってよかったなー、と思うのでした。
スポンサーサイト

Comment

ポップサーカスは私も見たわ。小規模なサーカスでもやっぱり生で見るのは迫力があってよかったわ。動物とか出てくると大喜びよ。人のほうは少し失敗が多かったけれどね。ボリショイの方がやっぱり技術は上だった?
どんなにいいものでも子供はどうしても長時間は持たないよね。
小さいころ劇団四季のライオンキングに連れて行って、劇がはじまったとたんに12000円の席でお昼寝されてしまいました(涙)
同じ劇団四季でも簡単な子供用が和歌山公演に来た方が喜んだの。あとに記憶に残ったのもこちらだったし・・・関電や新聞社主催の無料の劇とかもよく行ったよ。結構受けてました。
で、小さい子はちょこちょこと軽いものから見せていったほうがいいかなと思いましたよ。
連れて行くなら近い、時間が短い、子供が楽しめるが基本原則でした。


ぼつぼつ大人のものがいっしょに楽しめるかな、とも思うのですが
「お母さん、ケロロ軍曹の映画が3月にやるんだって!!」
ではまだまだ・・・・
いつかオペラ座の怪人が見たい。長女と旦那は行きたがるのですが、次女をどうしよう・・・・
2007.12.05 08:44 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
家の長男も おじいちゃんに 連れて行ってもらったことが あったわ^^

でもね~~^^ ピストルの音に弱かった長男
直ぐに 帰ろうコールが 始まったんですって@@

運動会でも 耳を 塞いでいたしね~^^;
2007.12.05 18:28 | URL | ママちゃん #- [edit]

<ひよこちゃん>
私はポップサーカスが生で見た最初のサーカスだったから、とっても感慨深かったです。
男女のカップルがリボンだけに捕まって、空中を回ったりというのがとってもステキでした。空中ブランコは私の時も1回失敗したけど、あの高さから落ちてくるのは、いくらネットがあるとはいえ、「怖い~~(@_@)と私の方が凍り付いてました(^^;)。


ボリショイサーカスはまず時間が長い。
2時間ありました。その分出し物も多い。
動物は、犬の他に猫、熊ホワイトタイガーもいたしね。
熊の綱渡りなんて(ここはいちごが館内を走り回って、私が付き合っていて、帰ってきた時にやっていたので、半分見れていませんが)なんて器用な!!と驚きました。
それと、さすがにロシア人はスタイルが良い♪見てるだけでほれぼれ。こういうショーには向いていますね。
でもピエロの演技はポップサーカスの方が良かったかな。パントマイムがわかりやすかったと思います。

ライオンキングでほとんど寝ていたとわ~トホホですね。
でもまだ、寝る方がましですよ。いちごみたいに飽きてあばれて、走り出したら、こちらも一緒に外に出なければならない。。。
12000円×2人分の券が無駄になると思います。のでそんなのは絶対連れて行かない(><)。



<ママちゃん>
大きな音と暗い場所が苦手な子供も多いようですね。
別々に行ったんだけど、いつも一緒に遊ぶゴンちゃんは、このサーカスで暗くなったとたんに大泣き。即退場だったそうです。あららら~。。(><)




2007.12.06 17:11 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
子供の頃に行ったよ
そりゃァ大興奮したんだ
前日にテント裏の動物舎を見に行ったり

でも いたずら小僧だったから
なぜか そんなことばっかりしてると
サーカスに売っちゃうよ! 
あのころの大人は売りを脅しに使ったな
2007.12.08 08:31 | URL | SEZON #- [edit]

<SEZONさん>
私は子供の頃は
「サーカスは高いし、人がいっぱいだし~」と親が渋ったために、『サーカスはTVで見るモノ』となっていました。
小さいときは結構TVでサーカスをやっていたしね!
自分も「券を買っても後ろの方だろうし、だったら小さくて見えにくいから、TVで見た方がアップで見れていいや」なんて妙に納得(悔し紛れ(^^;))してたんですよね。

でも大人になって初めて見たけど、大人でも興奮したよ!!

「サーカスに売り飛ばす**」むむむ、子どもにとったら怖い言葉だったかも(><)。今なら幼児虐待につながる??

2007.12.11 09:26 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
昔は娯楽がなかったからね、良く見ましたよ!
でも、子供達にはついに見せなかったような気がします、見せてあげれば良かった!
きっと覚えていますよ!
2007.12.15 19:00 | URL | KAN #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/442-4995c1dc