こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

秋の遠足のお弁当2007

秋の遠足のお弁当2007


10月22日、いちごの保育所の遠足日でした。
場所は大阪の『みさき公園』
あれ?去年も同じ所だったような‥‥(^^;)

春の遠足は親子遠足ですが、秋の遠足は子ども達と先生だけで行きます。
(費用も市の補助から出るので用意するのはお弁当やおやつ、水筒などでOK!)

去年も思ったけど、保育所の先生達はこんなチビ達イッパイ連れて、
よく遠出できるなぁと感心

さて、お弁当は
まんまるおにぎりを6個
(お顔つきが3個、のりたまかけ2個、白魚の佃煮いり1個)
タコさん&カニさんウインナー
インゲンいり卵焼き(見えないけど(^^ゞ))
カマボコ、ソースカツ、が入っています。



帰ってきて、
「ママ~イルカさん、いたよー!」とひとこと。
保育所の先生によると
「いちごちゃん、イルカを見ておおはしゃぎでしたよ~。
 もう、立ち上がって「イルカさーん」と手をふってました!!」と
先生自身がはしゃいで報告してくれたとのこと。(笑)
楽しめてよかったね~

お弁当箱を開けて‥‥からっぽ!!
きらいな卵焼きも全部食べたのね、おかあさんも嬉しいわ





スポンサーサイト

Comment

ううん、折角の記事なのにブログの見え方がおかしい。文字が重なっちゃっているよ。
わたしだけ?
2007.11.02 08:49 | URL | ひよこ #- [edit]
あらら?
ほんとだ、重なってるね?
一応直しましたが、また変だったら教えてね!!
2007.11.02 09:28 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
わ~い!!
蓋を開けたら、皆が押しくら饅頭してる!!!
って思ったかな?
お母さんの愛情がいっぱい詰まっていて、嬉しいでしょうね。

私、こういうお弁当を作ったことがなくて・・・
素晴らしいわ。。
2007.11.02 20:25 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
かわいい~♡
おにぎりさんたちも楽しそうな顔してるね。
完食が「美味しかったよ~。たのしかったよ~。」っていう
いちごちゃんからのお母さんへの返事だね。

保育園の先生ってすごいよね。
私も、子ども達を預けていたときはいつも感謝感謝でした。
子ども達が楽しんだことを、はしゃいで喜んでくれる先生。
安心して預けられるね。

2007.11.03 12:03 | URL | けろちん #oO0I8a5I [edit]
お弁当箱。。
新幹線。。だったっけ?
本当に乗ったんだよね。(^_^)b

ちょっとお弁当箱を見直してみようかと。。
実は最近ネタにつまりそうで。。

今度はキャラ弁、行ってみます?!
(ウソですよ。笑!)

長女が職場体験でお弁当持ちだったのですが、学校から
「彩りを考えたお弁当にしてくださいね!」
とリクエストがあったそうで。。
初日は「赤がない!」と、ケチャップを振っていきました。(^^ゞ
さすがに二日目はミニトマトを用意したけど。。(^ヘ^)v
2007.11.04 06:35 | URL | mさと #- [edit]

<めにいさん>
「おしくらまんじゅう」って表現が良いですね(^^)。
まん丸おにぎりはお弁当箱に詰めにくくって、間にカマボコ入れたりと、
結構ギュウギュウ詰めだったの。
文字どおり、押しくらまんじゅうだわ~(>▼<)



<けろちんさん>
おひさしぶりー、、
まえの運動会のお弁当の時は(汗)な状態だったので、
今回は少しだけ工夫してみました。~ほんの少しだけだけどね!
保育所の先生‥‥、あずけるの安心っていうか、私といるよりよっぽど、
躾ができると思うので、、もうお任せ~って感じです(^^ゞ)アレ?




<mさとさん>
えー、持っていくお弁当に彩りまで注意されるの??
私の中/高の時のお弁当なんて、茶色中心だったよ(><)。
このお弁当も、いちごの好き嫌いがあるので苦労したんだ実は‥‥。
いちごは卵が嫌いなの、でも卵って黄色がきれいでしょう?
外せなくって迷ってなので、ウインナーの下に隠したんです。
なので、写真では見えなくてねー。。ははは。
ブイログネタ。。
わたしは写真ばっかり溜まってきて、記事にする時間が無いのが悲しい(T^T)


2007.11.04 09:57 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
あぁ、なおっている。よかった(=^^=)

記事にする時間くらいはあるけれど記事にする内容がないのが悲しい(T^T)

トラバ返し!!
できたかな?
2007.11.04 13:56 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

トラバ返し、ありがとう!
なかなか上手く時間が使えなくて、あっという間に月日がたつよ(><)。



2007.11.09 12:21 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/444-54c1188d
遠足弁当
今日は快晴!!爽やかないい天気みたいです。絶好の遠足日和ですね。春の遠足は水族館でしたが、秋の遠足は天王寺動物園と通天閣です。・・・んっ、聞いたことあるようなと思ったあなた!!そう!!去年の12月に廻った記事をアップしています。同じところなのでがっかりしてい