こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

妖怪汁!?とブドウ糖


こんなもの、見つけちゃった(ネットで)
思わず『購入』にチェックしちゃったよ(^^;)


妖怪ジュース2007





詳しい写真!です。








妖怪汁2007
「妖怪汁」と書いて「ようかいドリンク」と読ませています。







目玉おやじ汁
「目玉おやじ汁」
ううう、おやじさんが毎日浸かりっぱなしのお風呂の味がしそう(ーー;)






猫娘汁
「猫娘汁」
肉汁??
いえいえ、林檎とはちみつのギャル向きジュース!!?






一反木綿汁
「一反木綿汁」
絵で見ると、ぶどうを一反木綿が絞っている。。
一反木綿が紫に染まってしまっていそうです(笑)








「鼠男汁」
あれ?写真がどっかにいったぞ?
写真に出来ないほどのドリンク?(笑)
でも確かに飲むのに勇気がいりそう。









妖怪珈琲
「妖怪珈琲」
水木さんが漫画をかく時はこれを飲んでいた??







ブドウ糖
「ブドウ糖」
ぷははは、そうきたのね。
飲むより点滴されそうだわ~。。
スポンサーサイト

Comment

誰がこんなの考えたんだ~~~~びゃははは (≧ω≦)b

見た目はグロイけれど一応普通の味だったんだよね?

鼠男・・・・工場長に似ているとかねがね・・・・頭の毛も薄そうだし、髭づらだし、何より頭巾が似ている・・・・ほんと、飲むの怖そう・・・
2007.11.04 14:01 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
これ、前に他の方のブログで見たわ。
でも、実際には見たことないの。
全部飲んでみたの?
最後のブドウ糖だけは美味しいかもしれない。。
2007.11.04 19:34 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
見た見た!
名前が不味そうですよね、全部飲みましたか?
2007.11.05 22:40 | URL | KAN #- [edit]
この「汁」はジュースと訳すには
かなりの隔たりがあるんじゃないの
というよりは別物 

それにしてもあちこちでこうちゃんの泣きを聞いたよ
2007.11.05 23:00 | URL | SEZON #- [edit]
いや~
私の弱点なのですが、気持ち悪いものは一切受け付けません。
水木しげるの絵だけでもアウトなのです。
そ、それを食せと?オヤジ汁なんて、いや~
ウェンツ君のおかげで、無理やり鬼太郎を普通の美形キャラに脳内変換したというのに。
友人の高校時代の担任は、水木しげるの妖怪倶楽部に所属していたそうなのですが、入部テストに使われる絵は、全て水木しげる画なのだとか。(その絵を見て妖怪名を当てたりする)
2007.11.06 01:02 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]

<ひよこちゃん>
そうなの?
いや~ぜひ、その工場長さんに差しあげたいわ!



<めにいさん>
ううん、まだ全部飲んでないの。
何だか怖っくて(笑)
お裾分けしたご近所さんが、「鼠男ジュースは意外に甘酸っぱくて美味しい」と言ってました。




<KANさん>
ん~、まだ何ですよ。
猫娘はさっぱりしてました。
普通のジュースですね。



<SEZONさん>
いや、ジュースでなくて「ドリンク」と訳すようです(変わらないか(^^;))
へへへ、泣き言はね、いよいよパソコン買い換えなのかなーっとおもってちょっと悲しかったのさ。。でももうちょっと頑張らせよう!!



<ナツさん>
なんとなく、飲んだらお腹かを壊すとかっていうような生やさしいモノじゃなくって、バイオハザードでも起こってきそうなジュースです(><)。
え?
妖怪倶楽部??へええ~~。。そんなクラブがあるなんて面白い学校ですねー!!


2007.11.09 12:31 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
妖怪倶楽部
妖怪倶楽部は、水木しげるが主催している倶楽部で、部活ではないんですよ。
2007.11.10 21:36 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]
ははは。(^^ゞ
写真の見せ方が良いね。(^^ゞ

こちらでは高速のSAで見かけます。
最近まで、おでん缶やラーメン缶がトピックスでしたね。

でも、ネットで買っちゃうなんて。。わたしみたい。(^^ゞ
2007.11.11 10:10 | URL | mさと #- [edit]

<ナツさん>
あ、そっか(^^;)。どうも勘違いが多くって御免ねぇ~。
でも確かに普通は高校に妖怪倶楽部なんて無いだろうしねぇ。
(誰が顧問になるんだろう~(苦笑))


<mさとさん>
へえ~、SAに売ってるんですか!?
実際に店頭で売ってる所もあるんですねぇ~。
ネット購入、、私…結構多いんですよ。。(^^)





2007.11.15 22:36 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/445-27ed8f5b
