こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

家紋!!


やっと、やっと見る事が出来ました。

↓ここ!<綾鷹KAMONジェネレーター>
http://www.ayataka.jp/#fun-kamon


私のパソコンのバージョンが古すぎて、ここのサイト自体が開かないんだよねー
なので、みんなが話題にしてワイワイやってる時には見られなかったの(><)。
で、今頃ですがなんとか画像を手に入れたので私も記事にしちゃいまーす。






家紋ー楓01
<こうちゃんの本名>【楓】
流行に敏感で、新しモノに興味津々の楓紋のあなた。常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。常識にとらわれることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。きっと素敵な人生を送れるはずです。

そ、そうか??
あんまり流行ものを追っかけたりして無いと思うけど??
(ていうか流行にはどっちかというと鈍感だと思ってるんだが??)




ハンドルネームでもやってみました。
家紋-王冠!
<こうちゃん>【王冠】
他人に頼ることなく、自らの力で物事を推し進める事に快感を覚える王冠紋のあなた。決断も早く、その場の状況に合わせ臨機応変に思考を変えられる器用な方です。しかし、他人から自分がどう見えるかばかりを気にし過ぎる傾向があるようです。自分自身の力をもっと信じて生活すれば有意義な人生を過ごせるはずです。

ん~~~、、、。
こっちの方があってるかも~。。??。。




それにしてもどっちも何だかパッとしないデザインだわ(^^;)
ひよこちゃんの「夢」とかとってもカッコイイし、めにいさんの「ウツボカズラ」なんかは
とっても渋くて素敵だったのになァ~。。






勿論、家族の分もやってみました。
興味のある方は続きをみてね。










まずはダンナさんから
家紋ーバラ緑
 <ダンナさんの本名> 【薔薇】
自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。

へええ!?「薔薇」ですか??
性格は合ってるような合って無いような(ーmー)ウーム。。


ちなみにダンナさんのHNのまっどはったーでもやってみたら色違いの薔薇でした。あらまぁ
家紋-バラ青
<まっどはったー ニックネーム>
こっちの色の方が好きだわ。
でもどうして色違いなんでしょう?
性格説明の内容は全く一緒なんだけど、この色の違いにも意味があるのかと思ってしまうのは私だけ‥‥??







ダンナさんの仕事用のペンネームでも試してみました。
家紋ータカ
<まっどはったー ペンネーム> 【鷲】 状況を冷静に分析し、狙った獲物は絶対に逃さない狩人の特質を持っている鷲紋あなた。とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。事態の流れが掴めるまでは静かに高見の見物を決め込む策略家でもあります。自分の力を過信しすぎず、謙虚さを身に付けたなら、きっと、皆の憧れの存在となることでしょう。

うっそー、カッコよすぎ~(@0@)。。でも用心深い所は合ってるかも。






そして、、、
家紋-さくら
<いちご> 【桜】
細かいところまで行き届く小さな気遣い、ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々があなたの元に集まり、平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。


デザインの円の中の桜はとってもかわいい。でも周りに被さっているのはなぁに?
一瞬「かまど」に見えてしまったけど、よく見てると「鐘」の様にも見える??何だろう?
性格の方は‥‥いやー、、いちごは気遣いして無いぞー(まぁ3才児に気遣いは無理か(^^ゞ))
和ませる‥‥これも大概の幼児は周りを和ませてると思うなァ
まぁ親としては「なかなか良いんじゃないの~」とほくそ笑む内容ですね(^艸^)







家紋ーくり
あややばあちゃん 【栗】
栗紋のあなたは一見硬そうだが、その中身は物事を冷静に判断できる策略家。好機を冷静に判断し、一気に動き出す、まるで戦国武将のような性格の持ち主。しかし勝ちにこだわりすぎる傾向があるようです。お茶でも飲んで肩の力を抜いてみるのも成功の秘訣です。

あ~~、これはまさに“その通り~”かも。。
perprimoさんが母の事を好きと言ってくれたのですが、ウチの母はこんな人ですよ~(^^)ヘヘ





あー楽しかった。満足したわ。
この意匠、何かに使っても良いのかしら??



 
スポンサーサイト

Comment

イチゴ君の紋は、初めて見たけれど、すてきなのね。
コメントも素晴らしいわ。
楓紋は渋いし、いかにも家紋らしくて使えそうじゃない?
私は今のはまあまあだけれど、旧姓はライオンだからね(笑)

それにしても色違いって、コメントは変わらないんでしょ?不思議よね。
2007.11.15 08:44 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
一応。。
家紋専門のデザイナーがいるらしいですね。。
と言うか、家紋って、本来「受け継ぐもの」なのだと思いますが。笑!

ちなみに。。父方実家は「丸に下がり藤」なんですが、こっちにお墓を建てたときに付けてもらった家紋、「丸」が無かったんです。父は最初、がっかりしてましたが、「茨城の我が家、と言うことで、コレでいこうよ」とわたしが声を掛けたら、妙に納得してくれました。

わたしは、黄色い四葉。色は。。やっぱり気になりますね。(^^ゞ
2007.11.18 06:08 | URL | mさと #- [edit]
みんな格好いいですよ、私なんかハイビスカスだもの、軽いでしょう?
2007.11.22 17:43 | URL | KAN #- [edit]

<めにいさん>
私も、いちごの家紋はなかなかいいなぁって思ってるんだけど、
私のは平凡すぎちゃって~(^^;)。
こういうのってもうちょっと凝ってる方がイイじゃない?
ライオンって想像だけなんだけど、、個性的で良さそうじゃないですか~。





<mさとさん>
家紋に関しては、女性は母方から受け継ぐんですよねー。
なので、苗字は男性優位なんだけど、家紋は男女平等なんで、面白い風習だなァって思います。
それに、「家紋」っていうのに、同じ家に住んでて、自分の家紋がダンナさん
と違うっていうのも不思議ですよねー。
黄色い四葉ってとっても幸せになりそうな家紋ですね(*^^*)。




<KANさん>
ハイビスカスの家紋?
なんだかハイカラですねー。アロハシャツを思い起こしちゃうわー。



2007.11.24 13:29 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/446-332d99fa