こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

七五三の撮影

七五三撮影01-3


今日はほんとの七五三の日です。

詣でた時のとは別に写真館で撮影もして貰っていましたので、一枚だけUP!

子供専門の写真館なのですが、さすがです!
着物がイヤで、泣きじゃくっていたいちごを「(*^_^*)ベロベロベロベロベ~(*^_^*)」とか言いながら
とっても上手にあやしてくれて、これなんてすっかり笑顔です。
やっぱり、プロだねー(@0@)



スポンサーサイト

Comment

プロの。。
「(*^_^*)ベロベロベロベロベ~(*^_^*)」

見たいな。(^^ゞ
とりあえず七五三、終わっちゃった我が家としては第三者として、そう言う風景に出会うと思わず「くすくす。。(笑!)」としてしまうでしょうね。(^_^)b

現像忘れていた、去年の七五三の写真、出てきたんです。(^^ゞ

あとで、ネガ確認してみよう。。(^_^)b

それにしても、凛々しい。。\(^_^)/
2007.11.18 06:12 | URL | mさと #- [edit]
写真屋さんで撮る写真
もう七五三くらいしかなくなっちゃうかもね
私のはモノクロでそれなりにいいんだけど

稚児行列というのがあって装束をつけて
町をねり歩いたような記憶がかすかに残ってる
集合写真を見るとざっと300人くらいはいるんだ
もうそんな面倒なことは誰もやらないんだろうな
2007.11.18 09:41 | URL | SEZON #- [edit]
なんと、素晴らしい笑顔ですね。これは記念になるわ!!
きちんと扇子と千歳飴も持っているし、さすがプロですね!!

娘の赤ん坊の時、プロに頼んだ記念写真はどうやっても泣き止まなくて、目にいっぱい涙をためている写真なのよ(笑)

2007.11.18 10:00 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
遅くなってごめんなさい、
イチゴ君おめでとう!
なんで泣いちゃったんだろう、ちっとも泣いた顔には見えない、
私もあやすの得意ですよ!
2007.11.22 17:39 | URL | KAN #- [edit]

<mさとさん>
「(*^_^*)ベロベロベロベロベ~(*^_^*)」はとっても手馴れていましたよ。
凛々しいですか?
そんなふうに行ってもらえると、親としては顔が弛んじゃいます(^^)
アリガトー♪



<SEZONさん>
そうですねー、、写真館では「小学校の入学」って云うのもありましたが、まぁ写真館じゃなくてもイイかな?とも思いますしね(^^;)。
あ、成人式かな?  でも男の子はそれこそ写真館にいって撮る程の事しないよなー。
じゃあ、撮っといて良かったです(^艸^)





<めにいさん>
涙目の写真っていうのも、可愛くてイイじゃないですかー。
その時はえ~?って思ってもそれがあとで可愛くなってくるんですよね(^^)



<KANさん>
こんど、泣くじゃ食った時にはKANさんをお呼びしますね(笑)


2007.11.24 13:15 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
まぁ~^^ おめでとうございます^^

凛々しい袴姿^^
うちの息子 2人の時を 思い出しちゃった^^

一大イベント^^ お疲れ様でした^^
2007.11.25 10:26 | URL | ママちゃん #- [edit]
喫茶店で、七五三の季節にプロの写真家と席が隣になったことがあるのですが、女の子は三才でも綺麗に撮られることに協力的だと言っていました。
動物写真家は、色々な音の出る玩具やピロピロ伸びる笛を用意して動物の注意をひきつけて撮りますよね・・・動物と同じ手法にやられるとは、いちご君ちょっと情けないぞ。
でも、とってもキュートです。
2007.11.25 20:12 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]

<ママちゃん>
ママちゃんのところは男の子お二人ですか?
にぎやかだったでしょうねー(^m^)。
ほんと一大イベントって感じがしましたよはぁぁあ~=3



<ナツさん>
普通は女の子はかわいい衣装とか着るの喜びそうなんですが‥‥、でもひよこちゃんとこの次女さんは大泣きして結局撮れなかったとか。
あら??
音やものにつられるって、、まぁ~~私からしてもそうかも(^^;)


2007.11.26 16:15 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
No title
ごぶさたしております。
コッソり始めて見ました~!
七五三でした~!
着替えとかなかなか大変ですよね~!
ナイス笑顔ですね!(^^)
2011.09.27 23:45 | URL | まる #yWLg4BnU [edit]
Re: No title
<まるさんへ>
この写真の数分前まで泣きじゃくってたんですよー。
子ども専門の写真館ってやっぱり凄い!って思いましたねぇ。。
2011.10.10 07:47 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/448-4abac0dd
シチ・ゴ・サン
ムスコ、今年5歳になります。 早いな~。 帰省し実家近くのキタムラで、七五三の写真を撮ってきました! 控え室で着替え~ HDC-TM35 写真を撮る2日前に帰省したのですが、帰省前日から熱を出して...