こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ウルトラセブン40周年記念~2/777

ウルトラセブンのワイン
大阪にて(人物は義弟です)

今、世間ではボジョレー・ヌーボーなんでしょうが‥‥。
品は赤ワインです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「ウルトラセブン」は、今年で40周年を迎えるのだそうです。
で、記念のワインセットを“バンダイ”が販売してるのを知って購入しました。
(義弟クンは特撮大好きなんです。なのでプレゼント用にと‥‥。)

セットの中身は
★赤ワイン‥‥山梨県の(株)ルミエールワイナリー周辺で栽培されたメルロー種を使用。
       (アルコール度数:12% 750ml)
       モロボシ・ダンの役者である森次晃嗣氏が選んだのだとか。
         (森次さんはワイン好きで有名なんですって)

★ワイングラス‥‥イタリア製のクリスタルワイングラス
         もちろん、ウルトラセブンのマーク入り

★スペシャルカード‥‥森次晃嗣氏の直筆~ウルトラセブンの似顔絵(!)とサイン




このワインセット、ウルトラセブンにちなんで、777個限定生産(受注生産)です。







しかし、‥‥飲めない‥‥。
勿体無くて封が開けられないよ(><)。
でも、飲まないでいる方がもっと勿体無いような気がする‥。
こういうジレンマ、皆さんはどうします?

Comment

森次晃嗣さんのお店が 葉山か逗子にあるって TVで 観たわよ^^

ウルトラマン・・うちも 子供が好きで ミテタナァ~^^

ワイン? 私呑まないし^^ どっちでも いいわ(笑) ゴメンネ。
2007.11.25 10:38 | URL | ママちゃん #- [edit]
ワイン
最初から、そういうジレンマに陥るのは目に見えているので、買わない・・・知り合いは、贈答用と保存用と飲む用に3つ買うって言ってましたね。高橋留美子の酒だったけど。
2007.11.25 15:32 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]
我が家にも、ダリの瓶に入っているブランデーが飲まれないまま20年以上・・・(笑)

ワインは40年ものもあるというから、寝かせておいてもいいとは思うけれど・・・5年後に飲むって決めておいたら?
2007.11.25 15:41 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]

<ままちゃん>
ウチはひたすら乗り物系なので、まだ戦隊モノは見てないんだ。
それよりやっぱり、(いちごにとっての)おじさんの方が大好きでさ~。。
ワイン飲まないんですか?
わたしもね、日ごろはほとんどアルコールを口にはしないんだけど、こういうのって呑んでみた息もするんですよねー。



<ナツさん>
そう、それ、もっと安ければもう1本買って、保存用と呑む用とにしたんだけど、、ちょっと高いんですよねー(--;)。




<めにいさん>
5年後かぁ~。
きっと5年後にも悩むんだろうなぁ~(笑)


2007.11.26 16:28 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
ギャハハ
この手のメモリアルモノは
詰替え可能にしておいて欲しいね
ボトルのお尻からわからないように とかね

モロボシダン…モロダシボンって言ってたなあ
2007.11.27 05:10 | URL | SEZON #- [edit]

<SEZONさん>
言えてる、、明けても良いように出来てて欲しいよ(Aーー;)
え??
モロダシ‥‥ってイヤン~(∋_∈)

2007.12.02 20:50 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
もったいない。。
かも知れませんが、飲み頃をちょっと過ぎたあたりで。(^^ゞ
うちには蔵元が閉じてしまったスコッチがありますが。。

これは、ちょっとやそっとでは開けられない。
瓶の蓋の周りにはうっすらカビも。(^^ゞ

ウルトラマン、最終回、白黒テレビは時々画面が砂の嵐に。。
そして。。とうとう、オンタイムでは見られなかった。(T.T)

ウルトラセブンのあと、別のウルトラシリーズで森嗣さん出てましたよね。
あのときの金属製の松葉杖、格好良かったな。(^^ゞ
2007.12.05 10:48 | URL | mさと #- [edit]
[色:000066]
<mさとさん>
あらー!?蔵本が閉めちゃったら、それこそもう手に入らないモノねぇ。
それは開けにくいですよね(ーー;)

私のはまぁ、どっちかというと、外身の方がメインというか(苦笑)(いや、もちろんワインも選りすぐりらしいのですけど)、、、なので、そのうち何かの記念に開けてみたいと思います!


[色]
2007.12.06 17:33 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/452-7e0f5a86
