こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

お年玉プレゼント企画!!

500円玉貯金


3年ぐらいずっと溜めている「500円玉貯金」です。
もうすぐイッパイ(10万円??)になりそうです。
今は500円玉を入れるのに斜めにしないと入れられません。

これがイッパイになると、どこかに旅行に行こうね、と云っています。
(イッパイになってなくても旅行してるけどね(^^ゞ))



そこで、私のブログに来て下さってる皆様に、ドドーンとちょこっとだけ、「イッパイになったぞ記念プレゼント」のクイズをしちゃいま~す(^^)。

Q、12月15日(土)に貯金缶を開封します。その時500円玉は何枚(いくら)入っているでしょうか?
 ※開封は12月15日の午後10時頃を予定(いちごが寝てから開封します)
 ※そのとき、家にある500円玉はすべてこの缶に入れてから開封します。
 ※1番近い方から3位までに商品をお送りします。何が送られてくるかは、届いてからのお楽しみ。
 ※後程商品を送る時に私に住所を教えて頂く事になりますが、その事を了承された方のみ、クイズに参加下さい。

 ★クイズに参加される方は、この記事に「500円玉が何枚入っているか」をコメントにてお答え下さいね。




では沢山の方のご参加お待ちしています。
ところで、この貯金缶、結構~~重たいです。
兇器になりそう(^^;)。
夫婦喧嘩はしない方が良さそうだわ‥‥(いや、そういう問題ではないと思うが)。


ちなみに、500円玉貯金缶がイッパイになったののはこれで2回目。
1回目の時も、「これは兇器か? ダンベルか?」と言っていたなァ~(ハハハ)

Comment

うちだったら冗談ではなくマジで凶器になりそう。
しかも誰が犯罪者になってもおかしくない!!

初エントリーです。
えっと、満額で200枚なんだよね。
じゃぁ語呂合わせで旅行に194にします。
2007.12.01 21:26 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
ごめん、この話をしたら娘たちも参戦したいと言い出して・・・・
いいのかな?

長女153枚

次女186枚です。
2007.12.02 14:26 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
<ひよこちゃん>
早速の参加、ありがとう!
もちろん、誰が参加して下さってもOKです(^^)。
初めて、ここを訪れた方でも構いませんよ~。
(ただし、住所を私に明かす事になるのが条件ですが)

それと、追加のヒントをもう1つ。
同じ500円玉貯金缶をイッパイにした人は10万円より
すこーし多かったそうです。
ふふふ~なので、私も期待してるんですけどねー。

ひよこちゃん、長女さん、次女さん、ヒントが後になったので、
答えを変えてもイイですよ。
そうそう、今日も1枚入れました(^^)v。
2007.12.02 20:29 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
それじゃあ 意地でも200UPしなきゃ
そ~考えそうなこうちゃんを当て込んで
205枚にします 
我が家にもまったく同じものがあるけど
娘のはいっぱいになったらしい
私のはどこかでくすぶってるらしい
2007.12.03 06:43 | URL | SEZON #- [edit]
私は203枚にします。
いちご君が2003年生まれだから・・

私は学生の頃、フラスコに10円玉を貯めていました。
たくさん貯まったので振ってみたら、底が抜けちゃった!!(´゜ω゜):;*.':;ブッ
2007.12.03 12:00 | URL | いちごん #- [edit]
私は、こういう貯金は苦手なの。で一度も経験がない・・・
う~~ん。。けんとうもつかないな~~
211枚にしてみよう。
え?そんなに入らない?
2007.12.05 09:25 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
こういう問題は。。
やはり、沢山入ってると見るべきでしょう。(^^ゞ
(いちごくんのいたずらは無しね。笑!)

365×3(全日数)
平均3日に2回(買い物等、お金を使う割合)
出現率30%(買い物等の結果、500円玉が出現する確率)
出現した500円玉は全て投入

以上を計算して、わたしの予想はズバリ「219枚」

あたりでしょう。(^ヘ^)v
2007.12.05 11:07 | URL | mさと #- [edit]
こうちゃん^^ 今日は^^

実は私も 30万の方で やっているんだ^^
これが 結構 余白? 余分に入るのよね~^^
10万って 200枚でしょう?
それ以上 入ってるって事で^^ 

245枚 ・・・私の予想^^

500円って 7g カンの重さを引いて 計算できるし^^ 
実際にやってるの^^ゞ  オバカデショ~~
2007.12.05 18:25 | URL | ママちゃん #- [edit]
ヒントに反しますが
202にします。
皆さんのコメントやヒントだと、もっと入りそうですが、今、私の脳裏にこの数字が浮かんだのです。
でも、年末ジャンボを買っているので、ここで神のお告げをもらってもなぁ。
(失礼)
2007.12.05 20:58 | URL | ナツ #MJXQE5zk [edit]
ひゃ~~。枚数で答えるのね。
ここのブログのシステムがよくわからなくって拍手のところで10万円ぴったりでエントリーしたつもりになってました~。改めて200枚でエントリーします♪
2007.12.06 07:38 | URL | perprimo2006 #- [edit]

<SEZONさん>
あら、同じの持ってらっしゃるんですね♪
これ100均で買ったの、SEZONさんも?
1つ目の500円玉貯金は、たれぱんだの缶で、何だかもったいなくって開けることが出来なかったんです(^^ゞ)
なので、実質開けるのはこの貯金箱が初めてなんです(ドキドキ)。


<いちごんさん>
へえ!!
フラスコに貯金って言うのなんだかおしゃれー!
でも割れたときはビックリされたことでしょうねー(@0@)。



<めにいさん>
いえいえ、最後の追い込みで、今がんばって入れてるんですよ、ふふ~どうなるかしら?


<mさとさん>
すごい、計算してる!!
でも案外、大当たりーかも!?




<ママちゃん>
え~、30万円ですか?
私は、10万円に3年かかってるから、30万だと9年かぁ~。。むむ
そのころにはすっかり存在を忘れてしまいそうだわ!





<ナツさん>
なんと天啓を得たのですか?
これは、強いかも‥‥ですねー。
あ、宝くじ~私も買いに行かなくっちゃ。。





<プリモさん>
ズバリ賞ですね(^m^)。
でもほんとぴったり200枚だったら驚きです。


2007.12.06 16:56 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
10万円より多い気がしますよ!
101500円とか・・・
枚数にすると、203枚かな?
誰かいましたか??
2007.12.15 18:51 | URL | KAN #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/455-cbf14d9c
