こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

インフルエンザになっちゃった

体温計



ちょっと、咳が出るなぁー。寒気がするなぁ~と思っていたら‥‥
その日の晩には38.5℃になっていました(><)










火曜日:朝職場についた頃から軽い咳。
    「みんなに移さないようにコレしとけ。」と上司がマスクをくれる。
      ※上司のデスクの中にはいつもマスクが入っていてみんなに分けてくれる事が判明。
       くれるとき「1枚20万円な」という寒い親父ギャグも忘れないが‥‥
    昼ぐらいから寒気がしてきた。

    3時半、休憩の時間にFさんが体温計を貸してくれた。
    体温37.1℃(微熱)
      ※Fさんの引き出しの中には体温計が入っている事が判明。
      ※ちなみに私のデスクの引き出しには爪切りが入っている。

    夜、ふらふらになって帰宅、体温を測ったら38.2℃でした。
    とりあえず、いちごはおばあちゃんの処に非難させた。




水曜日:朝38.5℃の熱。当然仕事を休む。
    腰がいたくて(関節炎)、頭も割れるような痛み~ガンガンする。
    食欲も全くない。
    午前中は布団から出られなかった。

    午後、ダンナさんに病院へ連れていってもらう。
    病院に行く前にバナナを1/3程食べる。
    病院での診察~やはりインフルエンザ~A型とのこと。
    あーあ。毎年予防接種をするのに、今年はバタバタしてて受けて無かったんだよね。
     とお医者さんにいうと「そんなもんだよねー」と笑っていた。    
    
    薬はたくさん出た。
薬薬~!
     粉/胃薬(薬を飲むと胃腸がやられてしまうので、いつも胃薬も一緒にもらう)
          毎食後1包

     錠剤/タミフル(インフルエンザの薬、インフルエンザ菌の増殖を防ぐ
             副作用=腹痛、下痢、吐き気、食欲不信、頭痛、めまい、
                 背中の痛み、臨床検査値異常など)
             朝夕食後1錠

        カロナール錠200(痛みを抑えたり、熱を下げる薬    
                 副作用=吐き気、食欲不信、出血が止まりにくいなど)
                毎食後2錠       
              
        ピーエイ錠(風邪による熱、痛み、鼻水、鼻づまりを緩和する薬    
              副作用=眠気、口が渇く、吐き気、食欲不信、胸やけなど)
             毎食後2錠
              
        クラリス錠(細菌による感染症を治療する抗生物質    
                 副作用=下痢、腹痛、発疹、吐き気、食欲不信、
                    味覚異常、血液・肝機能など臨床検査値異常など)
              朝夕食後1錠
                                                  
        フスタゾ-ル糖衣錠(咳を抑える薬    
                   副作用=食欲不信、口が渇くなど)
                  毎食後2錠
              

              

タミフル!!
これが噂のタミフルね。
でもまぁ、なんとか大丈夫でしたよ‥‥(^^;)




病院から帰って、薬を飲む為には何かを食べなくてはイケナイのだが、とても食べられそうに無い。。
なのでまた暫く休む。
その間にダンナさんがいちごの様子を見に実家へ。。

夜中、おばあちゃんが作ってくれたお粥を食べる。
や~~っと薬を飲む事が出来ました(>0<)。
体温、薬のおかげか少し下がって37.7℃


木曜日:職場にインフルエンザだと告げ、今週いっぱい休みますと報告。
    しばらくして上司より携帯へメールが。
    仕事の事で分からない事を訪ねるメールだった。
    返信に、今タミフルのんで養生してます。と送ったら
    『タミフル?誰か横にいるか?いないんだったら身体を何処かへ縛り付けとけ!』と
    いうメールが返ってきたハハハ‥‥。
    昼、また体温が高くなって38.5℃
    全身関節炎のよう、特に腰が痛い。寝返り打つのもうめく状態。
    頭痛は少しマシになる。
    夜体温が少し下がって37.3℃    

金曜日:体温37.2℃腰の痛いのは少しマシになる。
    でも今度は肩甲骨の辺りが痛い(><)。
    頭はかなりスッキリしてきた。。








そんなこんなで、どこにも訪問出来ていません。。

「貯金箱」の中間報告もしようと思いつつ‥‥
出来ていなくてすみません。
今日中にまとめられたら夜中にでもアップするね。


スポンサーサイト

Comment

もう、一段落はしたのね。良かった~~
でも、予後はたいせつ。ゆっくり身体を休めてね。
無理して貯金箱を開けなくてもいいよ(笑)

2007.12.14 23:22 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
おーい
無理しないでゆっくり休んでね。(^^ゞ
うちは、ママが職業柄、公費で予防接種を受けさせられます。希望者じゃなくて、半分強制。。
で、1月1日の夜番(休日診療所の受付。。)出勤が決定。。コレで2回目だ。(^^ゞ

わたしの職場のデスクには爪切りはもちろん、綿棒もありますが。。
いかが。(^^ゞ
2007.12.15 03:50 | URL | mさと #- [edit]
大変だね 今日は少しは良くなったみたいですね
お婆ちゃんも非難されちゃって大変だと思います
2007.12.15 10:04 | URL | SEZON #- [edit]
小さいお子さんがいると大変ですよね!
わが家も赤ちゃんが来ているので鼻水程度でも薬飲んでます、
イチゴちゃんにはうつらなくて良かった!
お大事にしてくださいね。
2007.12.15 18:55 | URL | KAN #- [edit]
今頃になってこの記事に気づいたわ。
もう治ってるのよね?
無理せずおだいじに

私は初めてインフルエンザの予防接種を打ってきたわ。
2500円であの苦しみから逃れられるなら安いと思ったのだけど、家族は誘っても「注射がいや。」と言って行かなかったの。
私は無事でも看病しなくてはいけない運命?
2007.12.18 19:19 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

<めにいさん>
ありがとうございます。
職場を4日も休んだので、今とっても大変です(><)。
予後なんていってられないの~トホホですう。




<mさとさん>
あ、私の机にも綿棒あります。
それも「黒い綿棒」です。
隣のデスクのひとが「これ何!?」ととても驚いていました(笑)




<SEZONさん>
あちゃ、間違い「避難」です(^^;)
でも「避難」されるのも大変だったようですよ‥‥。





<KANさん>
ふふ、KANさんはもう「避難先」に認定されてるものね。
避難先が風邪引いたら大変。。
どんとかまえててあげて下さいねー(^^)



<ひよこちゃん>
わたしはいちごが生まれてからは予防接種受けてたんだけどね。今年に限ってまだだったのよ(><)。はああ。
熱の高いのと何より全身筋肉痛が~~。
それに薬代で3000円要ったから、予防接種の方が安いわよ!!






2007.12.20 20:05 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/458-aa93806d
