こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

大きな松ぼっくり

いつも遊びに行く「緑花センター」で大きな松ぼっくりが出来る木があるんです!

今年はお願いしてとっておいて貰いました。
というのも人気があって、みんな取りに来るからです。



大松ぼっくり01
ほら、普通のとくらべると、こんなに大きいのよ~!!
棘もあるので気をつけないと持つ時痛いです。(><)
この松ぼっくり一年目は少し小さいんですって、2年するとこんなに大きくなるので、2年に一回この大きさのがとれるんだそうです。




大松ぼっくりのツリー
もらった松ぼっくりは一個を「クリスマスツリー」にしてみました!
これは今は玄関の外の棚に飾っています。だれか気がつくかしら(^艸^)




Comment

松ぼっくりのクリスマスツリーもだけど、トナカイさんたちも可愛いわ。これもこうちゃんの手作り?
さて、明日サンタさんは、どんなプレゼントを持っていちご君のところに来るのかな~
2007.12.23 10:12 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
グッドアイデアだね
私の子供の頃は
待つばっかり だったけどね~~
2007.12.23 18:09 | URL | SEZON #- [edit]
あぁ、このまつぼっくり、昔欲しかったんだよねェ。
まだ、クリスマスの飾りつけなんかしていたころにね。あのころは部屋もそれほど汚くなかった。
今は・・・物を置くより片付けろ!!だから飾れなくなりました(涙)
2007.12.23 21:39 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

<めにいさん>
ふふ、トナカイさんは100均です(^^ゞ)
さていちごへのプレゼントは神のみぞ知るですわ~。。


<SEZONさん>
あははは~。さすが。
私はこっちから出掛けていったわ(^^)




<ひよこちゃん>
まぁ~~どうしたの、こんな時間にひよこちゃんが起きてるなんてビックリよ!
さて、困ってるひよこちゃんに~次女さんあてに片付けるのに困るようなものをプレゼントしますね。(^^;))はは‥‥。
頑張って!!

2007.12.23 22:01 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
わたしもコレ、やりたかった。(^^ゞ
小さい松ぼっくりでも良いから拾ってきたかったのですが、すでに遅し。。次はお正月飾りかな。(^^ゞ

今年は、袋いっぱいの駄菓子とフリースのジャンバー。
みんなお揃いじゃないけど、喜んでくれました。(^_^)b
(長女は。。サンタさんが枕元に立ったとき、寝たふりしてたとか。。笑!)
2007.12.24 07:01 | URL | mさと #- [edit]
シンプルイズベストと言うじゃないですか!
こういうのが良いと思います!
メリークリスマス!
2007.12.25 01:23 | URL | KAN #- [edit]
でっかい、まつぼっくりねぇ!∑( ̄□ ̄)
ミニツリー、可愛いんだけど~♪

やっとお年玉プレゼントのレポ書きました(≡^∇^≡)
本当に楽しいプレゼントをありがとうでしたvv
いつの間にか石マニア・・・のたつみでした(笑)
2007.12.25 10:15 | URL | マキ #JalddpaA [edit]
大きい松ぼっくりね~v-12
1個で 十分 ツリーになってるわ^^

うっかり 名前が 同じって^^書いちゃったら
あちこちに 本が飛んでいってたのね~v-19
2007.12.25 23:25 | URL | ママちゃん #- [edit]
NoTitle
<mさとさん>
そうそう、こういうの一度はやってみたいですよね(^^)
袋一杯のお菓子はうちのいちごも大喜びしそう~♪



<KANさん>
意外とシックでいいですよね、ふふ。



<マキちゃん>
記事ありがとう、喜んでもらえて何よりです(^^)/
松ぼっくりは初めて見たときこんなのあるの??っていう感じでした。



<ママちゃん>
小さい松ぼっくりのツリーも可愛いですけどね~。
でもこの大きさはちょっとお披露目したいなーっと(^^ゞ)

名前まぁ全部おんなじ名前ではないし、漢字は違うし、私たちの年代には多い名前だから大丈夫よ(と思うよ(^^;))




2008.01.03 12:25 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/462-e3e03524
