こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

レザークラフト~コースター(花)

レザークラフト/コースター01



6年ぐらい前の作です。

なんと!!、趣味の作ではなくて「仕事」で作ったものです。
仕事で作ったレザークラフトの第1作なんですよ。

いやー、技倆的には全然「仕事」なんておこがましいものなんだけど。。。
発注があった時に、ウチの職場でレザークラフトの経験者が他にいなかった、たまたま私が“ちょこっとした事がある”という状態だったんですうう(ーー;)~冷汗。

注文は「スタンプ(刻印)の模様がハッキリ分かるように」と
   「色はアクリルカラーで」   というものでした。

何とか注文はクリアしたみたいで、一応採用されたようです。
で、見本としての仕事が終わったのでこのコースターはご用済になり、今は私の手許にあります。

ウチでコースターを使う習慣がないので、6年経ってもとっても綺麗です(^^ゞ)
スポンサーサイト

Comment

置いておくだけって言うのももったいないなぁ。
折角だから何かに使えないかしらねぇ。
2008.02.15 09:17 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
すご~~い!!綺麗な色がでてますね~。
革のコースターはビールグラスなど冷たいものの時には使えないんですよね。
カビが生えてきちゃってました。
絵の代わりに飾っておくのもいいですね♪
2008.02.16 13:52 | URL | perprimo2006 #mPNkgezU [edit]
No title

<ひよこちゃん>
そうねぇ~。。何か良い使い道があったら、一報くださいね(^^)



<プリモさん>
アクリル絵の具は色はハッキリ出るけど、その代わりに不透明でのっぺりしてるので、私はあんまり好きでは無いの(^^;)。
え?そうか『水がついたまま』が長いとカビが生えるんだ(@0@)/
うんなるほど、飾っておくのがいいかもですね♪


2008.02.21 22:23 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/489-7ea811ca