こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ギネスに載ったよ!~世界一長い絵~展示編

2007年8月12日(日)
「ギネスに挑戦!!世界一長い絵を描こう」の展示がありました。

ギネスに載るには絵を描くだけではなくて「一般公開展示」が必須条件なんだそうです。



世界で一番長い絵の展示~会場入り口
和歌山ビッグホエール(体育館)の入り口にて

数字が見えますか?
全長「4662m」だそうです。
目標5000mだったのですが、あらら、足らない!?大丈夫かなぁ。。







世界で一番長い絵の展示~展示全体の様子
展示場内の全景です
こうしてみると「壮観!」ですねー。






世界で一番長い絵の展示~完成作品!
ダンナさんが2回目の参加の時に描いたの完成作品?です。
私もちょこっと手伝いました。
これ、長さが大体8mぐらいあるんですよ~
クリックすると大きく見えるよ(^^)/

さて、コレがどこにあるか探さなくっちゃ~。。。






どこにあるかは続きを読む(read more)を見てね!








とりあえず端から順番にじっくり見ていきました。
世界で一番長い絵の展示~折り返しの部分
作品の折り返しの所に赤いコーンが立っていて、そこに描いた時の場所「○○小学校」とか「△△体育館」とか表示しているので、それを目安に探すことに‥‥。








世界で一番長い絵の展示~あったヨ!
あった、あった!最後の方です。
(最終イベントの日に描いたものね!)




世界で一番長い絵の展示~ここで~す!
ダンナさんが横に寝て比較してみました。長さが分かりますか??

↓描いている時の記事はこちらです。
http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/blog-entry-415.html







世界で一番長い絵の展示~あったよ!2
1回目の時のもありました!
↓詳しくはこっちの記事を見てね
http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/blog-entry-402.html




さて、この「絵」ですが、2007年秋にギネスに申請して、2008年2月に認定されたそうです。
ギネス認定証2008
↑認定証です。

これね、実はギリギリだったんですってよ。
同じような時期にインドが挑戦していて、その長さが4508mだったんですって。
企画してた“那賀青年会議所”のメンバーさんも「後から知ってドキっとしました」って。。

無事に認定されて、良かったですね(^^)v


スポンサーサイト

Comment

No title
すごいですね。。。
こんなに長いと見ていくだけでも大変ですね。
でも、ギネスですもの!頑張らなくては!ですね。

ご無沙汰してしまいました。
まだ少しの時間だけしかブログに使っていません。
でも、忘れられないように頑張ります。
変なコメントが多いのでしばらくは「ファン」設定で記事も書くことになると思います。
こうちゃんは見れないかしら?だとしたら、考えないといけないですね。。。
2008.02.29 00:37 | URL | きらざくろ #- [edit]
No title

<光流さん>
ゴメンなさい、光流さんの前に迷惑コメントが入っていて、それを削除するのにボタンの位置を間違えて、光流さんのを削除してしまいました(><)。お手数ですがもういちどコメント入れて下さーい!!(ー人ー;)




<きらさん>
お久しぶりです!
いよいよ復活ですね~、、でも焦らず、ボチボチね(^^)bうふふ。
あ、「ファン限定」でも大丈夫。ダンナさんのニックネームできらさんところのファンになってるので見に行けマース♪
2008.02.29 06:45 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
No title
うわあ、ぎりぎりで認定されたのね。全体の写真も載せてもらえるのかな?
それにしても勢いのあるインドだから、来年は追い越されてしまう?

こうちゃん一家にとってはとてもいい記念になりましたね。認定証との記念写真も撮ったの?
2008.03.01 18:14 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
No title
よかった。。。
変なコメントがこんなに増えるなんて・・・・嫌になりますね。。。

また仲良くしてくださいね。
2008.03.02 09:52 | URL | きらざくろ #- [edit]
No title
凄いね~、これどうやってしまうのかな?
巻いてしまうんだよね(笑)
作者の名前は入っているの?
2008.03.04 13:43 | URL | KAN #- [edit]
凄いわ~~v-10

良く見つけましたね^^v-17
ご主人の絵^^ 細かく描かれていましたねv-91
絵の上手な人に 憧れます^^;
2008.03.04 15:17 | URL | ママちゃん #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.08 11:46 | | # [edit]
No title
 世界一長い絵の展示、仕事の都合で行けませんでした。
 ぜひ見に行きたかったです。

 和歌山電鐵を含め、地元ではギネスの正式記録になったのだから、もう一度展示したい気持ちがあるようです。
 でも4km以上の長さ、雨に濡らしたくない気持ちもあり、難しいです。
2008.03.11 13:46 | URL | 紀州の鉄ちゃん #- [edit]
No title

ここにコメント返しを入れるのを忘れていたわ(><)ゴメンね。

<めにいさん>
ほんとギリギリでした。
何年か前の記録はサクラ(クレパスで有名な)が持っていて3800mぐらいだったとか。
なので日本~日本への記録更新です。
インドも他の国も頑張れば出来ることなので、いつまでギネスに載っているのか分かりません。(^^;)




<きらさん>
こちらこそ、よろしくです(^^)/





<KANさん>
那賀の体育館で製作会が行われたときは、奧で実行委員の方が今までの絵を確認していました。(塗り残しかないか。タイヤはちゃんとあるか、など)
そのときは巻き巻き~になっていましたよ。
これの企画した那賀地区で走っているおもちゃ電車には車内にTVがあるのですが、そこで全作品を紹介しようという話が出ているそうです。




<ママちゃん>
私も感心するくらい上手なんですよ。
でも本人は満足していないみたい(--;)。



<紀州の鉄ちゃん>
あらら、見に行けなかったのですか、残念です。
展示は1日だけでしたものね。。。
あれだけのものをまた、展示するのは大変だー!!
おもちゃ電車で紹介されることになったら、電車乗りに行きましょう(^^)


2008.03.18 19:05 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/490-e94c1079
