こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ちょこっとチョコ!


またまた、ご近所さんからの頂き物、いちごへのバレンタインチョコ!

チョコっとチョコ
ポケモンチョコです。
市販の型を使ったそうですが、ちゃーんと手作りなんですよ。
しかも、作ったのは6歳と3歳の男の子(とそのママ)

よそ様からいちごにいただいた初めてのチョコレートです。
(おばあちゃんから、とか保育所の先生とかからはあったけど、
   まぁ身内みたいなモンだからね(^^)b)


いちごは‥‥




チョコっとチョコ2
写真を撮ってる間に早くも手が伸びてたよ(*^m^*)











パパチョコケーキ2008


私からのチョコはこっち。
生クリーム仕立てのチョコケーキ、しっとりしてるの。
でも、いちごはあんまり好きではないみたい。。

「うわー、ケーキ?お誕生日のケーキ?おいしそう~」
(保育所でお誕生会の日にはケーキがでるので、ケーキ=誕生日と思ってるの)
と口ではすっごくうれしそうに言うんだけど、、
手もしっかり出てくるんだけど、、食べないのよねー(><)。
「いいもん、だってこれはパパチョコだもーん!」と母(私)はスネスネさい。


あと、パパにはデビルマンのフィギュアもプレゼント。
これは大喜びだったかな(^m^)
スポンサーサイト

Comment

うちは旦那が食べませんでしたぁ(笑)
男子のお母さんがチョコを渡す。わかるなぁ・・・
女子のバレンタインは物凄いと言うことが分かりました。
ほとんどみんな手作りなんだもの。
まさかホワイトデーに再度この騒ぎにならないだろうな・・・
もう疲れたよ。
トラバするね。
2008.02.16 08:00 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
こんなに小さいうちから、チョコレートのやり取りするんだ。しかも手作り・・・
今日16日、スーパーに行ったら、手作りチョコキットが山積みだったわ。
月曜日も安売りしていたら、買ってこようかな~(笑)
2008.02.16 17:17 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
No title

<ひよこちゃん>
確かに凄いよね~!
去年職場の後輩から「友チョコ」を貰ったのでビックリしたけど、今年はマイチョコなんですってね!!!
今年、私はひと袋にたーくさんチョコが入ってるのを買って、職場の男性諸君にひとつかみずつ挙げたわ(笑)
ちょこっとだからお返しは要らないからねー。というと貰った方も気が楽でしょうしね♪





<めにいさん>
コンビニでもチョコの売れ残ったの安売りしてたよ。MYチョコならそれがイイかも。。
で、チョコキットは買いました?
もし作ったのならまた教えて下さいね。

2008.02.21 22:31 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/508-8a373407
Happy Valentine 
出勤前になんとかできましたぁ!!本命ケーキ私から皆さんへのプレゼントで~~~~す。画像だけですが(*⌒m⌒*)ぷっっ♪生地はチョコスポンジ[[attached(1,right)]]途中経過はこんな感じ♡チョコレートガナッシュに使ったのは子供たちに美味しいと評判の"例&q
