こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

豚の角煮丼

ブタの角煮丼2008.02


ブログ友達のmさとさんがとっても美味しそうな(実際、美味しいんだよきっと)豚の角煮の作り方を紹介してくれて、ひよこちゃんも豚の角煮丼のとっても美味しそうなのを記事にしていて、、いつか私も!と。

お二人にはとても適わないけど、それなりのが出来ました。



PS. mさとさんがコメントにて誉めて下さった(?)紅ショウガ。
  ウチのダンナさんは紅ショウガが好きなの、で何にでも入れちゃうのよ。
  この写真の紅ショウガは自家製、夏に赤紫蘇を貰ったので、生姜の
  紫蘇漬けを作っていたのがまだあるんです。(^^;)
  いろいろ重宝するので今年も漬けようかな。



↓mさとさんの「豚の角煮」はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/bkf_msato/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%C6%DA%A4%CE%B3%D1%BC%D1

http://blogs.yahoo.co.jp/bkf_msato/54164769.html




ひよこちゃんの「豚の角煮」はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/silkeifowl/53561809.html
http://blogs.yahoo.co.jp/bkf_msato/trackback/1371042/54164769


Comment

一番。。かな。(^^ゞ
お久しぶりです。。(^_^)b

角煮は、結構、気合いが必要ですよね。。

と思って、いつもkgオーダーで作ってたのですが、最近、食べたいときに食べたい量、作ってもまぁまぁイケてることを発見。これからは、普段料理にも摂り入れたいですよね。(^^ゞ

紅生姜は気付かなかったポイントですよ。\(^_^)/
2008.02.23 20:48 | URL | mさと #- [edit]
\(^_^)/
トラックバック、出来ました。(^_^)b
紅生姜、自家製だったんですね。ヘ(^o^)/
私も大好きです。(^^ゞ
2008.02.23 21:22 | URL | mさと #- [edit]
No title

<mさとさん>
1番乗りですよ~。(^m^)
紅ショウガはよく合いましたよ、お薦めです。
そういう細かいところに気がついてくれるのは嬉しいですね。v-290

2008.02.23 21:37 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
No title
角煮・・・とろとろでおいしいよね。でもほんと気合いるわ。大根とお肉の煮物・・・なんてのだったら気軽に作れるのに角煮になると気合がいるのはなぜだろう・・・

昨日とうとうオーブンを買ったのよ。今までパンやケーキの焼きあがりに不満があったのでちょっとでもましになるかしら?それにかなり大きいので一気に沢山焼けるわ。
春休みにでもうちでパンかお菓子作りしない?
仕事の方は3月半ばまでは地獄の忙しさなんだけど後半からはましになってくるんだって。5月の連休明けも多分暇だわ。
旅行に行く日以外だったらお休みとって遊べるよ。
2008.02.24 10:20 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
No title
塩豚以来失敗してブロックはめげていますが、美味しそうだね~!
そのうちまた挑戦しますよ!
2008.02.24 23:29 | URL | KAN #- [edit]
No title
美味しそ~~う♪
丼もアリスなのね。
コレクションはお家に溢れかえってそうですね♪
2008.02.26 19:16 | URL | perprimo2006 #mPNkgezU [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.26 19:18 | | # [edit]
No title
まぁ~美味しそう^^v-10
mさとさんの 角煮を 真似てv-91作りたいけど^^

中心の 半熟卵v-19が 最高ね^^
2008.02.27 20:05 | URL | ママちゃん #- [edit]
No title

<ひよこちゃん>
とろとろ、ト云うところまでいったかどうか??(^^;)
ところで、そんなに働いて税金対策大丈夫??




<KANさん>
作り方を一つづつ丁寧に追えば大丈夫ですよきっと。
是非、挑戦して下さい(^^)b。



<ママちゃん>
半熟卵はうまくいくと凄く嬉しい♪ですよねー。



2008.03.01 09:49 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/511-42ca527d
豚の角煮
スーパーで見つけた皮付き豚肉アメリカ産なのになぜか国産のと変わらない価格だったけれどこれは買うっきゃない!!だって私は皮大好きなんだもの。作ったのは豚の角煮大根、にんじん、きくらげ、白ネギなどの野菜と煮ましたよ。が、夕べは帰宅が遅かったので鍋に残った残骸を
今年の『豚の角煮』、総括。(^_^)b
= 今年の角煮、総括。(^ヘ^)v === まずは、オリジナルの『豚の角煮』 ==[[attached(1,center)]]{{{今年は、良い豚に当たりました。(^ヘ^)v今年は豚バラ肉を4kg仕込んだのですが、4kgだと、だいたい、片腹分。あばらの部分が半分。ココが普通、煮込むと肉がはずれてしまう