こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

mさとさんからの頂き物


「記事を書く」と言っておいて(または自分でそのつもりにしていて)、書かない事や、遅くなる事がいっぱい(><)。
今日のもそう‥‥。

ブログとものmさとさんからの頂き物、届いたのは1ヶ月程も前だと思います(^^;)
ごめんね~。

↓mさとさんのブログ『【Mamma Aiuto!】は週末皆勤賞。(^ヘ^)v 』はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/bkf_msato



mさとさんより~(^^)
これこれ!
大量の干しイモと梅ジャム。
そして、レシピ集。。(レシピはmさとさんのオリジナルです)
  ※レシピ集の写真がどっかに紛れちゃった(><)。後で見つかったら追加するね。




mさとさんより~朝食です
早速、次の日の朝食にしました。パンには梅ジャムをぬって、干しイモはオーブントースターでかるく炙って!
干しイモおいし~~!(@0@)/はまりましたヨ。
梅ジャムはとってもジューシーです。どんどん減っていって、記事を書いている今はもうすっかり食べ尽くしました(^^ゞ)


mさとさん、ありがとう~♪

スポンサーサイト

Comment

No title
干し芋は本場だからねぇ 旨かったでしょ
からっ風が芋を旨くするんだね 
もっともさとさんも私も吹き去らされても
少しも干された感じがないみたいだけど 
2008.03.16 19:34 | URL | SEZON #- [edit]
No title
梅ジャムの小瓶が冷蔵庫に眠っています、そろそろ食べないと!
2008.03.16 20:37 | URL | KAN #- [edit]
No title

<SEZONさん>
ええ、とっても美味しかったです(過去形)。
もうすでに乾燥しきっていたら、干しても無駄よね(^^;)





<KANさん>
もうちょっとだけ残っているのって意外と忘れられてしまうよね。ウチにもそんな残り物が冷蔵庫を狭くしているわぁ~。




2008.03.18 19:16 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
No title
あぁ。。セゾンさん、なんか言ってる。(^^ゞ
確かに、この風にサラされてダイエットできるなら冬でも裸でお散歩します。(^^ゞ

KANさんの冷蔵庫は、一種のミステリーゾーンで、ワープゾーンもあるらしいです。(^_^)b

乾燥芋は知り合いの農家から直接分けてもらってるので、市場に出回るものとはちょっと違うかも知れません。また、手作りなので時期が限られます。また来年ですネ。(^ヘ^)v

(わたしもトラックバック、チャレンジ!)
2008.03.19 16:58 | URL | mさと #- [edit]
じゃばらでレアチーズケーキ!
お久しぶりです。(^^ゞ
じゃばら果汁を使ってレアチーズケーキ作ってみました。思った以上に旨かったです。(^ヘ^)v

で、トッピングはこのうめジャムをちょっと薄めてかけてみたのですが、それも良かったな。(^^ゞ

なかなか忙しくて、読んでない記事がたくさんあることに気が付いちゃいました。。また、ぼちぼち伺いますね。(^_^)b
2008.05.06 09:55 | URL | mさと #- [edit]
NoTitle

<mさとさん>
コメント返し遅くなってスミマセン(^^;)

いやぁ~、寒い風に吹き晒されたら、痩せると言うより、「ひからびる」のでは?(^^ゞ)

むむ、KANさんの冷蔵庫がミステリーゾーンワープゾーンならウチの冷蔵庫は“ブラックホール ”かも~(汗)

それにしても「乾燥いも」は美味しかったです!




レアチーズケーキをじゃばらで作ったんですか!?
それはすごい。さすがmさとさんナイスアイデアですね。
私も今度作ってみたいです(^^)v


2008.05.11 13:57 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/518-9cd69e76
わたしのクリスマスプレゼント。。\(^_^)/
= 今年のクリスマスは、プレゼントがたくさん。\(^_^)/ = '''akiさんから届いた『福岡の風』シリーズ''' [[attached(1,center)]] akiさんは以前、私のブログで取り上げた『うまいジャン』ネタに飛びついてくれた、 わたし並の
