こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

お悔み

お供え2008


2008年3月7日

小学校の高学年の時からお世話になっていた恩師がお亡くなりになりました。
85歳。

一本気で、ワンマンで、自分にも他人にも(身内にも、子どもにも)厳しい方で、でもお人好しなところもあって、いつも真剣で、なので周りの人は気が抜けなくて、正義感が強くて、声が大きくて、善しと思った事には場所も人も選ばなくて、仕事バカで服にも食べる物にも頓着しないで(きっちりしてらしたけど、すべて奥様のコーディネートだったとか)、頭が良くて(だから、人の失敗は忘れなくて)、完璧主義者で、議論が好きで、若い女の子も好きで(でもだからといって甘やかさないけど)、お酒はほどほどで、情が熱くて、メモ魔で、整理魔で‥‥‥。
先生の所作は、思い出せばまだまだ尽きないです。



子どもが生まれるちょっと前からはお会いする機会がなく、年賀状だけの御挨拶で済ませていたのが悔やまれますが、最後のお別れの時にお顔を拝することができましたのがせめてもの心の慰みです。

先生、本当に本当に長い間お世話になり、ありがとうございました。

              -合掌-

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/524-bd470e55