こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

久々に~(^^)v

クルミパンとチョコチップパンでーす


パン作りしました。
強力粉が残っていて、賞味期限が近かったので‥‥。
あれ?? 以前、よく作っていた時の本が見当たらない(@?@)
仕方が無いので、インターネットで分量だけ調べて、あとは
てきとーに作っちゃいました。

発酵時間が短かったのかな?ちょいと堅めでしたが、まあこんなものかな(^^;)
それでもダンナさんは「美味しいよ」と言ってくれる。ありがたいなァ~。


スポンサーサイト

Comment

No title
「美味しいよ」っていってくれる・・・それは最高にありがたい!!
今度結婚する時は何でも食べる人を募集するぞ!!
2008.03.24 11:57 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
No title

<ひよこちゃん>
ウチもね、「何でも食べる」には程遠いのですが、よっぽど奇妙な味のものでなければ、大概は「美味しい」と云ってくれるの。
ひよこちゃんのところは(旦那さんも子供達も)厳しすぎるよ(><)。。


2008.03.24 21:26 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
NoTitle
うちは、子ども達が優しい。。
でも、口はキビシイ。。
私もその現実を受け止めて、「また作って欲しい?」と聞くようにしてます。(^^ゞ

あと、来年は長女がお弁当生活になりそうなので。。
食べられるおかず、良く確認しておかなくては。。

うちのママは賞味期限、お構いなしですよ。「消費期限じゃないから食べられるなら食べる!」と言っております。。
特に粉類は。。できたパンはなるべく食べるようにしてます。(^^ゞ
2008.05.06 10:01 | URL | mさと #- [edit]
NoTitle

<mさとさん>
賞味期限はウチもそれほど気にしていなかったんだけど、最近「偽装」が多いでしょう(><)。
この期限は偽装かも??と思っちゃうと、少なくても日延べはしないようにしよう、と心掛けるようになっちゃった。
そしたら、ゴミが増えただけに~(^^;)

2008.05.12 07:06 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/526-631f69d1
