こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

和歌山城の夜桜


これは4月4日の記事です。
4月の移動で、多少の部署替えがあり新人育成と研修続きで多忙な毎日‥‥。
なので、記事をタイムリーに書けなくて御免なさい。。。


4月4日(金) 職場の送別会がありました。
この4月で退職された方が3人、移動された方が6人、計9人の方の送別会でした。
送別会の場所は和歌山城のほんの芽と花の咲き、、、じゃなくって「目と鼻の先」

送別会が終わってふと見ると夜桜がとっても綺麗。お城もライトアップされているし、
なのでお城の中を抜けて帰りました。



和歌山城の夜桜01
ライトアップされた和歌山城。
和歌山城は1585(天正13)年、豊臣秀吉によって築城されました。この城跡を整備した和歌山公園には、「染井吉野」「ボタン桜」「枝垂桜」「八重桜」「大島桜」の様々な桜が咲き乱れていて、和歌山の桜の名所で、夜遅くまで夜桜が観賞できるスポットとして人気が高いのです。





和歌山城の夜桜002
和歌山城の大手門を入るとすぐにやはりライトアップされた桜が!!
「紅しだれ」と立て看板。
周りには人盛りで、みんな写真を撮っていました。





和歌山城の夜桜04
紅しだれのアップ






和歌山城の夜桜03
砂の丸広場の近くまで行くと屋台がズラッと並んでいました。まぁ、こんなに賑やかなのね~。。
(和歌山城内には動物園もあるんだけど、これだけ明るくて賑やかだったら、動物達は寝にくいだろうなー)




和歌山城の夜桜06
もう1つ別の桜のアップ。


今年は通り抜けただけ。
来年はもうちょっとゆっくり花見に来たいなー、って思いました。。



Comment

まあ、きれいきれい!!お城にさくらって素敵よね。それに夜桜なんて、憧れちゃうわ。

忙しいのに、記事を作ってくれて、トラバしてくれてありがとう!!おかげさまでパート11になりましたよ。
こちらからもトラバしますね。
2008.04.22 08:21 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]

<めにいさん>
どんちゃんやってる処の桜は情緒がないと思っていましたが、城内至る所が桜なので、静かに桜を眺める事もできる事がわかりました。
来年はもっと計画的に来たいです。
2008.04.24 00:16 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
NoTitle
和歌山城ですか・・行かなかったなぁ~
4月26日に次女を連れて、猫の駅長タマに会ってきましたよ^^
もちろん乗った電車はイチゴ電車とオモチャ電車!
和歌山の三社詣でとなりました。
2008.05.08 08:58 | URL | いちごん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/536-91064699
日本全国お花見トラバツァー《Part11》
[[attached(1,center)]] Part11となりました!! 3月20日に、このトラバ集を始めて一月あまり、予想もしないほどたくさんの桜を寄せてくださって、 = ご協力、本当にありがとうございます。 = 理由は後ほど書きますが、25日でとりあえず、紹介文を書くのを...