こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

桜茶と桜ジャム

桜茶2



瓶詰めの桜茶をいただきました。
でも分量とかは全然書いてないの~。
なので適当にお湯で溶きました。


桜茶
綺麗なピンク色!
白いティーカップは「アリス柄」のしかないのでうさぎの模様が透けて見えてるの。こういう時はちょっと邪魔ね(^^;)





桜ジャムと桜茶
甘いのでジャムにも使えるかな?と思い立ちパンにもぬってみました。
うん!イイ感じです。
ほのか~に桜の香りで幸せな一時でした(^^)v


スポンサーサイト

Comment

NoTitle
とてもいい色のさくら茶ね。
ジャムとしてもおいしそうだし・・・いちご君の感想はどうだったのかな?
トラバありがとう。
こちらからも。
2008.04.25 08:34 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
NoTitle
さくら茶は一昨年自分で作ったんですが
さくらジャムがあるのね~。
とってもいい香りがしそうで美味しそうですね。
めにいさんはトラックバックできるのねぇ~???
教えてもらったとおりにするんですがプリモはできないの。。。
2008.04.25 08:50 | URL | perprimo #mPNkgezU [edit]
NoTitle
梅ジャムみたいだけどサクラジャムなんだ
梅じゃむしってる? ほら、紙芝居の時の
2008.04.26 09:27 | URL | SEZON #- [edit]
NoTitle
色も綺麗だし、花も浮かんで可愛い!!

ジャムみたいなお茶って多いけれど桜????どうやって作ってるんだろう。
2008.04.26 10:51 | URL | ひよこ #- [edit]
NoTitle

長い間、コメント返しも出来ずにゴメンなさい。
4月から1ヵ月経って、新人育成担当の荷もはずれようとしていますので、仕事の方も5月はちょっとましかな(^m^)って思っています、ふう。


<めにいさん>
残念ながらいちごは食べなかったの。どうも新しい食べ物を警戒する癖があってねぇ(ある意味、良い事なんだけど)
トラバありがとうございました!



<プリモさん>
桜茶作ったんですねー、すごーい。
桜ジャムは桜茶を流用しただけだから、おんなじよ(^^;)
TBは出来る時と出来ない時があるの、不思議なんです!



<SEZONさん>
ん?梅ジャム?紙芝居の時の??
憶えて無いです。
紙芝居の時はいつもソースせんべいでした。私これが大好きだったもので~~(^^〃)





<ひよこちゃん>
ジャムの部分はサクランボジャムのようですよ。それに八重桜の砂糖漬けを混ぜたような感じかな??

2008.05.10 22:53 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/537-31978437
日本全国お花見トラバツァー《Part11》
[[attached(1,center)]] Part11となりました!! 3月20日に、このトラバ集を始めて一月あまり、予想もしないほどたくさんの桜を寄せてくださって、 = ご協力、本当にありがとうございます。 = 理由は後ほど書きますが、25日でとりあえず、紹介文を書くのを...
