こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

最初のアリス

P6010519-1s.jpg



「少年少女世界の名作4 不思議の国のアリス」
文-まどみちお
絵-司 修


小学校の時に買ってもらった絵本のシリーズの中に『不思議の国のアリス』があった。 
これが、アリスとの初めての出合い。
司修さんの絵(特に色使い)がとても印象的だった。
この本は後に母が、勝手に近所の子にあげてしまった‥‥(T^T)
「取りかえして」と嘆願したけど「そんなの恥ずかしくて出来ない!」
と言われ、やむなく諦めた。
ところが、大きくなってみるとインターネットオークションと言う便利なものが!!
おかげで、こうしてまた この本が手許にやってきました(^^)
やはり、最初の思い出は大事にしたい



2005/5/25購入

Comment

NoTitle
私にとってはどんな本かな
低学年の頃 近所のハナタレに
古代生物図鑑を母親があげちゃったのと
似ているのかな 
2008.05.10 11:18 | URL | SEZON #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/538-2e9729c9
