こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

衝動買い


先週、別の買い物したいものがあって、ミレニアシティに行ってきました。
そしたら、テナントで入っている電気量販店「JOSIN」が店じまいセールをしているではありませんか!
なんと全品20パーセント引きです。

そういえば、店舗が移転するとか言ってたっけ~。
そうだ、プリンターのインクとか買いだめしとこうっと、と店の中へ。
あと1時間で閉店時間と言うのに店内は人でいっぱい。
携帯電話で打ち合わせしながら買い物している人もいます。

私はお目当てのインク、ワイヤレスのマウス、フラッシュメモリー、DVD-R、などをカゴに入れて、、
あ!!と閃いた。

そう、半年ぐらい前に乾燥機が壊れていたの。洗濯機も小さくて困ってたし、、もし良いのがあったら~。。。と洗濯機のコーナーへ‥‥。
あら、洗濯機は30パーセント引きになってるじゃない。(嬉)
それに、ドラム型じゃない洗濯機も今は乾燥機と一体型なんだ!
なんせ8年前に買ったきりだから、情報についていけて無いよ。

と眺めていると、他のお客さんがちょこちょこと買っていく。むむむ、これは早く決めないと!
よし、これ!
洗濯機だよ

7.0kkgか8.0?か迷ったけど、今使ってるのが4.5kgだから、7.0でも十分かな?と思ってコレ。

これでね手続色々含めて51,000円でした。
まさか、洗濯機を衝動買いするとは思わなかったけど、へへへ。
でも新しいものを買うとウキウキするね。届くのが金曜日、待ち遠しいな♪





PS.セールは18日まで、ついでにTVも買っちゃおうかしら~(^^ゞ)←コレコレ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
洗濯機、いいなぁ~!!
我が家は今でも2層式、昭和の時代だねぇ・・
水の使用量も減り、雨が多いときでも乾く、便利で経済的なのに、
おばあちゃんが「買い換えるのは死んでからにしてくれ」と、がんとしてきかない。。トホホホ

そうそう4月の末にそちら方面に行ったんですよ。
いちご電車、おもちゃ電車、ネコの駅長を見るために(´゜ω゜):;*.':;ブッ
2008.05.15 09:01 | URL | いちごん #- [edit]
NoTitle
洗濯機、買い換えたいと言いつつ先を越されてしまいました。
この価格なら絶対ほしいわ!!
が・・・玄関から洗面所のお掃除がすまないと購入できないから辛い!!
2008.05.15 10:11 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
NoTitle
この手のセール、弱いんですよね、
家内は誘惑に強いのでちょうどバランスとれているみたいです!(笑)
2008.05.16 01:22 | URL | KAN #- [edit]
NoTitle
こうちゃんの影響で買ってしまいました。
30%引きとまでは行きませんでしたが79800円のが59800円ならまぁまぁかしら。
同じく7kg、乾燥機つきです。
でもリサイクル料や5年間保証加えたらまだ高くなったわ。
こうちゃんのは本当にお得でウラヤマシイ。

ただいま洗面所を掃除中
防水パンにあらぬものが落ちていては大変と隙間から掃除をしたら、ホースを固定するパイプが腐って割れていたの。
どうりで防水パンの上に水が溢れ出すわけだわ。
どうしたらいいのかしら・・・
2008.05.18 16:46 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
NoTitle
やっぱり7kgにしとけばよかったなぁ~。
こちらに移るときもうじき人数が減るんだからと5.5kgにしたら冬物のベッドパットを洗うのにきつかったです~。
ひよこさん折角作ったキーホルダーひょっとして洗面所の防水パンに?
2008.05.19 18:44 | URL | perprimo #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.25 18:01 | | # [edit]
NoTitle

<プリモさん>
豪雨見舞いのコメントを下さってありがとうございます。fc2ブログにはゲスブみたいな機能が無いのですが、一番最新の記事にカキコしてくださればいいですよ~!!

えっと、ちょうどこの土日、私は福井県に旅行に出掛けていて和歌山の雨の事を知らないの(^^ゞ)
帰ってきたら、近所の人に「昨日の雨すごかったよ~、畑なんか作物が見えないぐらい浸かってたよ」と聞きましたが、私のみた処すでにもう水はひいていました。ただ紀ノ川はすっごい水量ですが~。
おかげさまで無事ですので、ご報告まで。
お気遣い本当にありがとうございました(*^^*)/


2008.05.25 23:28 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
<いちごんさん>
ウチの母は2層式がいいといいます。洗い物をしている間に脱水もできるが便利なんだって!!(--;)ウーン。

いちご電車のことそのうちTBします。気長に待ってね。



<ひよこちゃん>
うっふっふ。買っちゃいましたね~。
ええ?でもそんなにややこしかったの??全然読んでないよ(><)。むむむ~。


<KANさん>
その奥様の強さ、分けてほしいです~。
あ、でもほしかったものが安く買えたときは、ラッキーなので、強すぎてもこまるかなぁ~(^^;)

2008.06.06 19:10 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/539-b2896135
衝動買いに影響されて・・・
前からほしいと思っていた乾燥機付きの洗濯機 もうすぐ梅雨のシーズンだし・・・でもお店に行っても機能が理解できないのと、サイズがあうかどうか不安でなかなか購入できなかったのですが ☆こうちゃんに先を越された(笑) ☆家庭訪問の為に掃除がかなりできていた...