こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

リサイクル~広告チラシで花瓶を!

むかーし、手芸店で教えてもらって一時はまったんですよね~。
思い出して、作っています。


あんでるせんの花瓶01
まず、ツルツルのチラシを細長く切ったモノを細い棒で巻きます。









あんでるせんの花瓶02
たくさん作ります。




あんでるせんの花瓶03
牛乳パックに両面テープを貼って‥‥‥。





あんでるせんの花瓶04
その周りにさっきの棒を隙間なく張り付けていきます。
長さも揃えて切ります。




あんでるせんの花瓶05
花瓶の出来上がり。
本当はこの上に色もぬるのですが、「ちょっと見本に貸して」と言われているので、しばらくはこのままです(^^;)。

敷物も作る予定。



もう少し時間があったら、カゴとかも作りたいのですけどねー(^^;)



Comment

昔、これで、籠を作っている方がたくさんいたわね。
なつかし~~
2008.06.22 22:21 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
なつかし~~~
昔こういうのはやったよね。
し・・・しかし色を塗る前に貸してって・・・
2008.06.24 07:26 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
エコですね~!
2008.06.26 23:08 | URL | KAN #- [edit]
そうそうこんなのみんな作ってましたよね~。
こんな花瓶にペーパーフラワーを作って飾ってたのを思い出しました♪
2008.07.03 14:28 | URL | perprimo #mPNkgezU [edit]
こうちゃん、管理者ってこうちゃんのこと?

2008.07.04 21:41 | URL | SEZON #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/543-d834c6cd