こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

2008.8.10


「みんなのねがい展」最終日
2日間のイベントだから“初日”と“最終日”しかない(笑)

この日は午前中は和歌山大学にて分科会に参加~ちょこっとお勉強、
「高機能自閉症、LD、ADHD、アスペルガー症候群など」について学ぶ。
午前中は講議を受けて、討議は昼からなのだが「みんなのねがい展」の
受付けにまわるので午前のみの参加。
いちごは「ADHD(注意欠陥多動症)」かな? などと思う。

午後 市民会館に移動して「みんなのねがい展」の受け付け。
市民会館での行事が少ないため、あまり人出は期待していなかったが、
きのう取材に来たところが記事に載せてくれたので、「新聞を見て来ました」と言ってくれた方がちらほら。
う~ん、マスコミは強い!!

しかも「感動した、どうしても寄付したい」と1万円をおいていった方まで!!?
びっくりでした(親元の全障研に寄付ということで届けを出しました)

15:00 展示会終了 ~搬出作業。
     搬出の為のボランティアが来るはずが来ない!?
     その代わり、作品を取りに来てくれた方が手伝ってくれたり、
     同じ受付けを担当してくれた方のダンナさんが手伝ってくれ
     たりして大助かり!!
 (でもボラが来なかったことは反省で出さなくては!)
17:30 搬出作業終了 ~でも会場の借り受け時間は17:00までだったので延長料金がつくことになりました(><)ウエ~ン

仕事はまだ続く‥‥。
机、角材 作品などの返却。各団体へ返して来ました。
20:10終了  これより帰宅。

充実したけど、「お疲れさま~」の2日間でした。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/553-71291d47