こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

2008.8.14-「ダークナイト」を観る


今日は、いちごを保育所にあずけて、夫婦でお楽しみ♪
(いちごの行ってる保育所はお盆休みがないの!スゴイでしょ)

映画を見に行って来ました。
「ダークナイト(バットマン)」です。
バットマンシリーズを劇場で見るのは4作目。

バットマンの面白いと思うところは、彼は遺伝子的には全く普通の人間であるとこ。
両親が悪の手で殺されたことによる「悪への復讐」と自身の持つ精神力と、鍛え抜いた肉体と両親が残した国家的財力の成せる業で悪の撲滅を計る。
いつも、財力とテクノロジーにモノを言わせたバットマンスーツやバットモービルなどに驚きと小気味よさを感じていたけど、今回もいや、今回は今まで以上にそのテクノロジーの使い方に「こんなこともできるのね!!」と感心させられました。
それと、今回の目玉は何といってもヒース・レジャー演じるところの「ジョーカー」でした。以前ジャック・ニコルソンが好演を演じましたが、それを払拭させる程の鬼気迫る名演技!
この映画が公開される直前、突然死(偶発的な薬物過剰摂取による事故死)したヒース・レジャーですが、こんな演技をされると「この役が彼を狂わせたんじゃ無いの?」とさえ思えてしまう。。
それにしても、28歳とは‥‥俳優としてまだまだこれからという時になんと惜しい人が亡くなったものだ‥‥。
そうそう、悪役がもう一人「トゥー フェイス」もいました。2つの顔を持ち、いつも物事をコインで占う。。彼は初めは正義の味方役で出ていたので、それと気付くのはかなり後半でしたよ~。
2時間40分、充実した映画タイムを過ごした後、ちょっと変ったカフェへ。

「小野町デパート」という3階立ての小さなビルの2階にある「カフェえびす」。
この秋に友人がここの3階のギャラリーで展覧会をするので、ちょっと覗きにいって来ました!
うん、とってもいかした建物。
ここの事はまた近々記事にしたいな。

ということでリフレッシュした1日でした(^^)v





スポンサーサイト

Comment

トラバありがとう!!
私の方は、いつものようにヤフーの気まぐれでトラバできないわ。ゴメンネ!!
2時間半という長さだったし、解決したと思うと次の事件と息ができなくなるくらい苦しい展開で、疲れましたね(笑)
ジョーカーの怖さは、尋常じゃなかったよね。演じた側もおかしくなっても無理はないと思うほどだったもの。
私的には、「指輪」のゴラムに匹敵するほどのすごい演技だったわ。
今回、異色のヒーローの連続登場で、A新聞が特集を組むほどなのよ。
2008.08.17 21:58 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]

<めにいさん>
ほんと、ほんと、息苦しいって表現ぴったりです。
終わって、「ふうう~」って深呼吸したくなったもの。
まだ続きがあるそうで、楽しみです♪

2008.08.29 17:34 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/558-93d7a693