こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

2008.08.17-ポニョを観る


いちごの「劇場デビュー」です(笑)

ホントはね「アンパンマン」なんかどうかなと思ってたんだけど、
保育所の先生がクラスのみんながポニョを観てきて、お話するので、いちごクンも観たいようですよ。というのよ。。

なのでポニョにしました。
感想は‥‥ネタバレになるから簡単に。
宮崎さんは「子どものための、子どもが観て喜ぶ映画が作りたい」とのことでしたが、ストーリーはちょっと難しいかな?
主人公が5歳だから、それくらいの子どもが対象だと思うのだけど、中には「怖い!」といって映画の途中で出ていく家族もいました(アララ)。
でも絵は(特に背景)とってもきれいでした。最近はCGばやりですが、あえて平面でしかも色鉛筆で塗ったような表現で、それがまたきれいなんです!!額に入れて飾りたいくらいでした。

さて、いちごはゆったりペースの場面でガサゴソ動いたりしながらも何とか最後まで映画がを観る事が出来ました。ホッとしたのも束の間‥‥ここからが一騒動でした。(><)。
油断大敵ですね。。。
映画館から出る時、人の波にもまれていちごとはぐれてしまったのです。。ほえええ~!
でね、“親がいなくても平気ー”ないちごはそのまま行方不明に、、つめり迷子になっちゃったの。
映画館はアミューメントパークの中だからその建物から外にはでないと思うけど、、でも分からないし。。
とりあえず、一緒に行った友達も探してくれて~~ゲームコーナーと映画館と本屋さんと食品コーナーを探してまわってそれでも見つからなかったので、それぞれに放送をかけてもらって。。

30分も探して友達が見つけてくれました。なんと「無印良品」の店の中の玩具で遊んでいたそうです。がーん、そんなところがあったとは、盲点でした!!
いちごったらもうー親がいなかったら、ちょっとぐらい不安になってくれヨ。。そんなそぶり全然無いモンね(><)でも見つかって良かった~。へとへとだよぉ。
やっぱりいちごは見放しならないなぁ。。



今日は人間ドックに行きます。1泊2日なので日記は明後日ね!
ではでは


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/565-3a9d85f2