こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

レース編みのバッグ


バッグといっても小さいものポシェットと言った方が良いのかな?
高さが15.6?ぐらいです。

あややおばあちゃんの家の整理をしていて見つけました。

レース編みのバッグ02
↑ピンクのレース糸とまだら色のとを2本どりにして編んだもの。
すっごい適当に編んで、編み図なんてのも作らなかったと思います。




レース編みのバッグ01
↑こっちの方が先に作ったのかな?
たぶん、基本形??でこれは編み図もあったかと思います。
頑張れば1日で出来てしまうので、わくわくしながら編んだ覚えがあります。


この頃(10年ぐらい前かなぁ‥‥)レース編みにはまっていて、いろいろ作りました。
何でもそうだけど、「作る」という行為が好きなので、出来上がったものはあまり使ったりすることが少ないの。でもこのバッグは結構持ち歩きました。なので、愛着あります。


見つけて、写真撮ってブログにUPして、又片づけちゃうのもったいないかなぁ。。
夏向きだと思うので、来年の夏憶えていたら、使ってみよう。。


 

Comment

見つけるのがもう少し早かったら・・・・
来年の夏には忘れてるよ(笑)
2008.09.16 23:13 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

<ひよこちゃん>
やっぱり~、、だよねぇ(^^;)



2008.09.17 19:32 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
山谷初夫さんがとっても編み物上手だったんだけど
私も気まぐれでやろうとしたけど無理でしたね
リリアンが3センチくらいかなあ~~
2008.09.20 11:42 | URL | sezon #- [edit]
来年の夏に浴衣着たときに持って歩きましょう、
2008.09.22 21:39 | URL | KAN #- [edit]

<SEZONさん>
さすがセゾンさん、やろうと思ったんだ~!!
男性でなかなかそこまで思わないと思うよ。
リリアンも3cmしたんだ~。。。
作ってる図を想像して、ちょっと笑っちゃった(^^;)


<KANさん>
う~ん、、、浴衣、、着るかなァ(ーー;)?

2008.10.23 04:20 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/586-52e86312
