こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

DAICON7~ゲートタワーホテル大阪

今回のSF大会は大阪で、しかもぐんと和歌山寄り。
なので、車で通えなくもなかったのだけど、まぁイベント気分を楽しみたいのと、きっと連日だと疲れるだろうから、ホテルに泊まることにしました。

ここは前から一度いってみたかったホテル。。
「ゲートタワーホテル」です。
関空のすぐ近くのりんくうたうんにあって、たぶん今のところ関西で一番高いホテルです。
地上56階、256m。



プレイベントの梅田地下オデッセイツアーを終えて、憧れのホテルへ(^m^)
りんくうタウンにこれほど高いビルはなく、遠くからでも一目瞭然。
大阪の夜の町にそびえ立っていました。
ゲートタワーホテル大阪の夜景






泊まった部屋は37階
部屋からの景色です。
オレンジ色の道は臨海道路。それより左は海です。
ゲートタワーホテルの窓から(夜景)






こちらは昼間のゲートタワーホテル
ひょ~~!!(@0@)折れそう‥‥
ゲートタワーホテル大阪








このホテル、実はツインタワーになるはずだったのですが、なんせバブルが崩壊して不況に陥ったころに立てられたので、片方のビルだけができてそのままなんだそうです。

↓ネットで見つけました。当時の完成予想図
幻のゲートタワーホテル大阪
うーんぜんぜん違うなぁ~~。
ピラミッドみたいなのは、ルーブルを意識していたのかなぁ??



でもぎりぎりだったけど、部屋が取れてよかったわ♪
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/589-6d649ec5