こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

どんぐり教室

緑花センターで「どんぐり教室」があったので参加してきました。

いちごもどんぐりにハマってさ~大変!
  ってはまる意味が違いますが(^^;)



↓いちごの作ったどんぐり人形

どんぐり2008-02
“いちごが作った”といっても細かい作業なので、ほとんどが私。。。なんですけどね(^^;)
いちごは横で「トトロだー!」とはしゃいでいて、出来たら、それを持って走り回ってました。。







どんぐり01
ジオラマ風トトロ?







どんぐり2008ー03
職場でも作ってみました。
フクロウが気に入って、デスクの上に飾っています!






Comment

トトロのドングリは前にどこかで(多分自然博物館だったと思う)で見て可愛いと思っていたけれど、ジオラマ風トトロはさらにさらにカワイイ~~~♡

家で作るときはドングリを茹ででからの方がいいって知ってる?
そのまま使うと暫くすると嫌なものが出てくることが・・・
2008.12.11 10:57 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
素敵じゃないですか
これは可愛いじゃないですか!
お土産屋さんにでも置けば売れますよ、
2008.12.11 19:31 | URL | KAN #- [edit]

<ひよこちゃん>
お褒めいただいて、ありがとう。
ゆでてからっていうの大事かも、暖かいところにおいていたら、からが割れてきたの。
もうすぐ芽が吹く??



<KANさん>
こうちゃんショップでもひらこうかしら(^m^)

2008.12.21 14:51 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
芽がふくくらいはいいけれどへたすると中から芋虫がでてくるよ( ▽|||)
2008.12.23 09:23 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/613-298d5874