こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ブッシュ・ド・ノエルのクリスマスケーキ

久しぶりにクリスマスケーキを手作りしました。

というのも、クリスマスケーキはプレートのオマケねらいで、いつも不二家で注文してるんです。
今年はちょっと早めにクリスマスをすることになったので、大慌てで作りました。

クリスマスケーキ2008



ココア味のロールケーキにイチゴをのせて。。
いちごもちょこっと手伝いました。
倒れかかってるけど、まあ、なんとか形になって良かった良かった♪


ひよこちゃん~オーブンをゆずってくださったおかげで、こして手作りケーキも作れるよ、ありがとー!



スポンサーサイト

Comment

∩・∀・)こんにちは~
ご無沙汰しています、筋肉料理人です。
可愛いケーキができましたね!!
うちの嫁さんも最近また作り始めました。
見てるとけっこう面白いです。

今日は報告に来ました。
ブログの書籍化が決まったんです。
何と言うか信じられないって感じですが、
ここまで来れたのも皆さんのお陰です。
これからも宜しくお願いします。
2008.12.21 15:23 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]
私は、ロールケーキは1度作ったきり、うまくできたためしがないのよね。
汽車の形をしているのかな?いいなあ~~
毎年だんだん面白いクリスマスができるようになるね。
我が家くらいになると、もうクリスマスは特別じゃなくなっちゃう(笑)
2008.12.21 18:31 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
凄い美味しそう!!一足早くクリスマスケーキなのね。本番は不二家で?(笑)

新しいオーブンを買ったのに殆どレンジ機能しか使わなくなっちゃった。
今年は今日も仕事、年末も31日まで仕事・・。しかもチビは25日のコンクールがすむまで帰宅が遅くて・・・クリスマスを楽しむ時間がありません。
2008.12.23 09:21 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
<筋肉料理人さん>
わー、書籍化ですか!?
おめでとうございます。(^^)/
本が出たら、絶対に買いますね!

昨日、アンケートに答えてきました。載るといいなぁ~。



<めにいさん>
私のもロールにするときちょっと割れてしまってきれいには巻けていないんですよ。(^^;)
でもまぁ、気は心~ってか!
めにいさんとこは特別じゃないーとかいいながら、とってもきれいにできたローストチキンがあるじゃないですか!あれを作るのはやっぱり気合いが要りますよ。。


<ひよこちゃん>
わーい、ありがとう。ひよこちゃんに褒めてもらうのが一番うれしいわ!
そうそう、本番のケーキは不二家のアンパンマンケーキにしました(^^)v
プレートもおまけしてもらって2枚もゲット!ふふふ。


2009.01.04 11:45 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/615-4e168269
