こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

七宝焼~WING~


先日、第2回『アートのわ』展が開かれ、私も出品。。
でも、最近は作品を作ってる時間が本当に無くて‥‥。なので、ちょっと古い作品です。


七宝焼WING-01
タイトルは『WING』
銀の部分は鋳造
  蝋を溶かして型を作り銀をその型に流し込んで作る方法です。
  蝋で型を作るところまでを自分でして、銀を流し込むのは師匠にして頂きました。
  (銀はほぼ純銀なので、高いですよ~!!(A^^;))
  出来た銀枠を磨き、羽や手やその後ろの部分に七宝を施して作ったものです。




七宝焼WING-03
気に入ってるのは鳥の足、蝋で表現する時、意外にすいすいと思うように出来たのよ。
もちろん、七宝の羽の色も気に入ってます。
で、一番満足してるのがバック!!
  ホームセンターで購入した色々な壁材料を組み合わせて作ったの。。 
  そういえば、こんな壁あるでしょ~、ぷぷぷ(^m^)
       これ、乾くのに時間が掛ってそれで苦労しました



久しぶりに出してきて、こうして御披露する事が出来て良かったわ♪
スポンサーサイト

Comment

No title
とても素敵な作品ね。
残念ながら私自身は鳥の足に弱いので、手元には置けないけど。。。
画像を見た時、背景にガラスを使ったのかなって思ったの。壁材を使うなんて、すごいアイデアね。
それに七宝焼きの色合いもとても素敵だわ。試作品をたくさん作ったりするの?
2009.04.03 23:08 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
No title
たしかに鳥の足の雰囲気がよく出てる。
私のシルバーリングが鳥の足のイメージなんだけどそれとすごく似てるわ。

思わずこんなペンダントが「欲しい!!」と思ってしまいました。
2009.04.04 13:03 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: No title

<めにいさん>
銀は高いのでほとんど試作品は作りません(^^;)
そのかわり、ここまで来るのに何年も修行しましたYO~~!
今は時間とお金がありませ~ん。。
2009.04.07 19:04 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title

<ひよこちゃん>
こんなペンダントが欲しいと言うほど、鶏好きなのはひよこちゃんさすが!です。
○年前なら作ってあげると言ってるところだけど、今はとうてい無理だわ(><)

2009.04.07 19:17 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する