こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

出版おめでとう!~筋肉料理人さんの『居酒屋ごはん帖』~

ネットのお友達“筋肉料理人”さんがな、な~んと「本」を出版されました。
『居酒屋ごはん帖』という本です。

居酒屋御飯帳2009-01




筋肉料理人さんはその名の通り“料理人”なのですが、いろいろご苦労もされている様子。。
その中で魚を中心に色々な料理のレシピをブログで紹介されてきました。
もう1000点以上にもなるそうです。

↓『筋肉料理人』さんのブログはこちら
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/

私はひよこちゃんからこのブログを教えてもらったのですが、スゴイ!と思ったのは
魚のさばき方や、刺身の造り方などすっごく丁寧に写真入りで解説して下さってるんです。当時、育児休暇中だった私は、今よりは料理をする時間があったので、いろいろと参考にさせてもらっていました。(今はそんな凝った料理をする時間がないです(><))
こんなに丁寧で、しかも写真もキレイで、いつか本になるんじゃ無いかなぁ~って思っていたら、やっぱり!です。



料理人さんが、本になる事をわざわざ教えに来て下さったので、レシピにして欲しいメニューに投票したり、その時トップ記事だった「丸ごと玉ねぎ」の料理を作ってみたり(これは超簡単!なのよ)。。
そしたらね、そしたらサイン本を送って下さいました~ヤッタ!!(^^)v
この本は大事にしますね~♪ ありがとうございました!
居酒屋御飯帳2009-02


↓『居酒屋ごはん帖』はアマゾンで注文出来ますよ!
  私はこの春転勤された先輩方にプレゼントしちゃいました(^m^)
http://www.amazon.co.jp/%E7%AD%8B%E8%82%89%E6%96%99%E7%90%86%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93%E5%B8%96-e-MOOK-%E8%97%A4%E5%90%89-%E5%92%8C%E7%94%B7/dp/4796669132/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1238504612&sr=1-1



そうそう
↓ここでも紹介されています。
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-344.html




Comment

∩・∀・)こんにちは~
ご紹介、ありがとうございます。
こうちゃん、はじめ、皆さんのおかげで本にできましたよ。
色々ありましたが、皆さんのおかげで楽しく過ごせてます。
ありがとうございます~
2009.04.04 10:19 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]
No title
わたしは会社のパートさんに貸してまわったわ。
知ってる人のブログから本なんてとってもうれしくなるわよね(*^.^*)
2009.04.04 13:10 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: ∩・∀・)こんにちは~

<筋さん>
筋さんのすごいなぁ~って思うところは忙しいのに、ブログをUPするペースが落ちないこと!
私は挫折しまくりでどれだけ記事にしそびれているか(><)。
わたしも筋さんのおかげでずいぶん元気をもらってるんですよ。ありがとうございます。
これからも頑張って下さいね~。

2009.04.07 19:08 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
> わたしは会社のパートさんに貸してまわったわ。
> 知ってる人のブログから本なんてとってもうれしくなるわよね(*^.^*)



うんうん、なぜか自慢しちゃうよね~。。


2009.04.07 19:29 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する